いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2019.3.7 緊張感を持つこと

2019-03-07 06:56:20 | 日記
職場でも、地区の会議でも、
緊張感を持つことは大事だと思う。

でも、当たり前過ぎて、忘れることもある。

一昨日の地区はとても緊張した。
おかげで終了後の安心感も大きかった。

昨日の地区はあまり緊張しなかった。
そのせいで、若干不用意な言い方をしてしまい、
後で反省した。

適度な緊張と弛緩が必要だとは思うが、
特に地域では、自分が思っている以上に
緊張して臨まないといけないと思った。

地域の人たちは優しい。

しかしそれに甘え過ぎてはいけない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.3.6 掴めない地区 | トップ | 2019.3.8 フリースタイル現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事