芋焼酎はいかがですか?

英国の情報交換の場であったコーヒーハウスで芋焼酎はいかがですか?

『シミズエスパルス サッカー観戦』

2024-10-01 07:07:07 | Weblog

 先日、「シミズエスパレス」のサッカー試合観戦に国立競技場に行ってきました。

昨年は一人での観戦。

初めてみた昨年の試合開始前のショーや、両チームの熱い応援など、すべてが新鮮であり、この歳にして初めての感動もありました。

そこであの感動や雰囲気をパートナーにも伝えたく、今回は2人での観戦となりました。

今年はシーズン前からシミズエスパルスのライト会員にもなり、チケット発売日に発売されたプレミアムシートをゲットすることができました。

ところで今までの国立競技場の私のイメージは、あまり良いものではありませんでした。

というのは席と席の前後の間隔が狭すぎてトイレに行くのも大変だったからです。

しかしながら、今回のプレミアムシートは裏手にエアコンの効いた待合室やトイレもあり、なおかつ座席にはクッションが付いていて袖椅子であり快適そのもの。

4万名に無料配布されたオレンジ色の「432(シミズ)」の背番号のついた応援シャツを着て、快適に試合観戦をすることができました。

ところで今回の試合のキャチコピーは「国立(ここ)は静岡!」

静岡出身で首都圏在住者の心に響くキャッチコピーでもあり、昨年以上の観客動員数が発表されていました。

それは昨年のそれが4万7千人であり、今年は5万5千人を超えましたことからも明白です。

なお、それは今年のJ2リーグ観客動員記録だったようです。

鈴与プレゼンツの試合前のドローンはイマイチでしたが、会場が暗くなった時に浮き出されたオレンジ色のペンライトの多さでオレンジに染まった会場には本当に驚かされました。

試合は前半は膠着状態でありゴールキーパーへのパスの多さがやけに目立っていました。

しかしながら、後半は横浜FCが先取点をあげると、シミズも選手を三名同時に代えて猛攻撃をしかけて1点をとり、最終的に同点での終了となりました。

その後、地元で一杯飲みながらの反省会で盛り上がった夜となりました。

*清水出身の春風亭昇太さんも現場で応援されていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『多くの人々と会った9月』 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事