ときどき、ドキドキ。ときどき、ふとどき。

曽田修司の備忘録&日々の発見報告集

滞る

2008-09-18 10:52:10 | その他
今に始まったことではないが、最近めっぽう締切に追われている。

いきおい、泥縄というか、肉を切らせて骨を断つというか(ほんとうは意味が違う)、そういうことが多くなる。
直近の学会の発表原稿を直前になるまで書かなかったり(書けなかったり)、何やかや。ここまで何とかなっているからよいものの、実のところはヒヤヒヤものである。
からだがあたまについて行かない、というよりも、最近はあたまがあたまについて行っていない状態。

中でも悲惨なのは職場(大学)の届け出や経費の精算が思いっきり滞っていること。どのくらい滞っているかはお恥ずかしくてここには書けないくらい。

ブログの更新も目に見えて滞りがちになっているが、ありがたいことに、ときおり、外で会った人に、「最近あまり更新されてませんね」とやんわりと注文を出されることもある。

そのように、意外な(?)方々にも読んでいただいていることが判明することもままあるので、今後はなるべく小まめに更新するように心がけたい。

…とは思うものの、身に染み付いた習い性はなかなか容易には直らず、かくして、しばしば滞ることもあるべく、その節はご容赦を。基本的に無理せずに書いていますので。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雇用をつくるのがプロデュー... | トップ | ケベックの文化政策 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまーにですが (ひさし)
2008-09-29 00:31:18
読んでいます。がんばってください。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事