飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

百里基地(23.2.25)①・・・お昼まで

2011-02-27 09:29:17 | 百里基地
実は一昨日有休をとって百里まで行ってきました。
やらなきゃいけない仕事もあるんだけど、タイミング的にここを逃すと次のチャンスが
あるかないかわからないので、無理やり?休みました。

当日朝起きると・・・濃霧。
おいおい、こりゃダメかな?と思いながら車を走らせているうちに霧は晴れてきたのですが、
いざ、8時過ぎに百里基地に着いたら、アプローチに入電・・・しかもAGR・・・
えっ?そんな早く上がってたんですか?

ということで、1stの上がりは逃してしまいました。
これは金曜だからの特別メニューなのか、それとも部隊が多いので早朝から空域を
割り振っているのかわかりませんが、完全に油断してました・・・


しかも21降りを東側からって今まで撮ったことが一度もなかったんですね。

彷徨ってたらこんなことに・・・
この機体はこのあと新田原へと帰っていきました。金曜日だしね。

でも、幸運?なことに基地周辺がまだもやっていたためIFRコンディションだったんです。
ということで、みんなGCAで降りてくるので次の機体までに時間がありました。


1stのAGRは5機でした。

AGRが降りてくるのと同時に305SQがスタンバっていたので、急いで南側へ移動・・・
でも、間に合わなかったあ~


7機上がったうちの最後の1機だけ撮れました。

負け惜しみだけど、ひと言だけ。
たまには肉眼で見るのもカッコいいですね(笑)。


AGRが来てギャラリーが多いせいか、地元部隊のヒネリも気持ち早い感じがします。


もうちょっと空気がクリアならなあ。

それにしてもこの日は暖かかったです。
20度くらいまで上がったんじゃないですかね。


部隊マークが消されていますね。IRAN入りかな?


10時に2ndが上がりました。4機です。
リーダー機のヒネリが遅い時点で、続きはあまり期待できない・・・




それでもここまで見せてくれれば、今回はまあ良しとしましょうか。


昔から飛んでるほうのクローバーですね。


AGRは30~40分くらいですぐに帰ってきます。
オーバーヘッドでのブレイクをちょっと引っ張ってくれました。

AGRよりも305SQの上がりを撮りたかったので、降りは撮ってません。


最初の3機編隊はぜんぜんヒネってくれなかった・・・


でも、次の編隊の3番機!!、あなたは素晴らしい(笑)。

AGRでもこんなのを見たかったが・・・


4番機はヒネりだしが早すぎでした(笑)。

今回の写真は7D+ゴーヨンのみです。テレコンは使ってません。
午前中の03上がりを撮りにもう一度百里へ行きたいけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿