飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

サンフランシスコ市内観光②

2012-11-13 22:28:30 | 2012SFフリートウィーク
時刻は12:00。
買い物が終わって、ミュニメトロに乗ってフィッシャーマンズワーフ方向へ。


これはもう降りたところです。

ミュニメトロは1回乗るのに2$ですが、乗ると乗り換え用のチケットがもらえ、
2時間くらいだったらどの路線でも乗り換えが可能です。
ガタンゴトンとなかなか味のある乗り心地。

今回は買いませんでしたが、サンフランシスコの市内交通でもICカードが
あるそうで、長く滞在する人はそれを買ってもいいかもしれませんね。


土曜の夜はごった返していてあきらめたピア39です。

ここは水族館もあったりするのですが、いろんなテナントやレストランがそろっているところで、
屋外型のアウトレットパークのような雰囲気です。


なんと、ここにNFLショップがあるではありませんか。
ホテルの従業員は今更ピア39になんて来ないんだろうね。

ここは各チームのウェアもかなり取り揃えてあって、僕はスティーラーズのパーカー(65$)と
Tシャツ(25$)を買ってしまいました。
日本の通信販売の半額くらいで変えてしまいますね。ただ、テリブルタオルがなかったのが残念。


ピア39の名物となっているのがアシカたちです。
人懐っこいわけでもなく、ただごろっとしているだけですが人気者みたい。


なんかくれー。

あんまり歩き回るのもなーということで、まだまだ時間はあるのですが、
空港に行ってもいいんじゃないということになりました。
後で思えば、この時間でジェレマイア・オブライエンと潜水艦を見に行けばよかったんだよな。


遅めの昼飯は、話のタネにホテルの1階にあったデニーズに入ってみました。

軽く食べようと思ったら、メニューはたしかに重たいものばっかりね(笑)。
レシートをもらうのを忘れてしまいましたが、サラダが12$位、パスタが16$位
だったと思います。パスタはふにゃふにゃを覚悟しましたが、結構食べれた。

帰りの空港へはタクシーではなくサンフランシスコではポピュラーな乗合ミニバンを使うことにしました。
一人だとミュニメトロとBARTという鉄道を使ってもいいんですが、今回は荷物もあるしね。
コンシェルジュがいなかったので、机にあった直通電話で連絡をしたら空港まで17$だったのですが、
コンシェルジュが帰ってきたら「15$でチケットを売ったのに」だって。遅いって。


サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパーク。
バンの運転手もラジオを入れて試合の途中経過を気にしていました。


空港へは初日のタクシーと同じルートを通っていきました。
お客さんが多かったので僕はたまたま助手席で景色が良かったです。


時刻は16:30。30分ほどで空港に到着しました。

同じホテルで8人くらいお客さんがいたので、他のホテルに寄らず直接空港に向かったので
時間もかかりませんでしたね。結局チップ込みで一人20$を現金で払いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OKB-51)
2012-11-13 23:09:41
こんばんわ。

サンフランシスコのシリーズ楽しませていただいています。
ブルーズ撮りたくなりましたよ。日本にはまず来てくれないでしょうからこちらから出向くしかないですね。

次回はニュータでしょうか?私のほうは、一応飛行機は押さえたものの相変わらず黄色信号灯っています。どうなることやら。
食事のほうは英国とは違って豪華ですね。ちと日本人にはボリュームが多すぎでしょうか?
返信する
Unknown (ソニックブルー)
2012-11-14 21:56:27
OKB-51さんこんにちは。

わたくしもOKBさんのブログいつも楽しみにしておりますよ。
相変わらずお仕事が忙しそうですが、遠征に向けての資金稼ぎということで・・・
それとも新機材導入に向けてでしょうか。

アメリカの食事は気軽に店に入れる感じがいいですね。
ヨーロッパのレストランは時間がかかってしまうのが・・・

新田原の前に明日から富士スピードウェイに行ってきます。
爆音とスピードが大好きなもので・・・
返信する

コメントを投稿