飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

せとぎり

2012-06-23 21:37:36 | 飛行機&ミリタリー
護衛艦シリーズ第3弾です。第4弾はあるのかな・・・

今日は軍艦らしい護衛艦、せとぎりが大湊からやってきました。
往復ハガキを出せば乗ることもできたんだけど、ローソンには売ってなかったし、
郵便局まで買いに行くのもめんどくさかったので、岸壁から撮ることにしました。

考えてみると、護衛艦の入出港を撮るのはたぶん初めてなんですよね。
キティホークやアメリカのイージス艦を撮ったことはあるんだけど。


ということで体験航海に出発です。
岸壁はイカ釣りの皆様で大にぎわい。港の中でも普通に釣れるのね。


ステルス性?関係無いねって感じの格納庫ですが、風が強い洋上ではいい休憩場所になるはず。


どうしても近くを通ると撮ってしまう・・・


函館港内のクルーズ船はクリスマスツリーのそばに停泊していたやつだな。
なっちゃんは今年の夏も運行されるようです。


約1時間30分の航海を終えて戻ってきました。
ちなみに私、「きり」型には昔石狩湾訓練展示のとき「ゆうぎり」に乗ったことがあります。



あーん、すぐにタグボートが来ちゃった。
タグボートなしの姿を撮るにはゴーヨンか・・・


正面から見るとスリムですよね。強い風が吹くと倒れちゃいそう。


ちょっと迫力を。


明日も体験航海をする予定になっていますね。
午後からは艦内が公開されたのですが、昼からは競馬に行ってきました。


お帰りなさい。入港は70-200で撮ったのでこれが精いっぱい。


艦尾付近でもみんなイカ釣りなんだ(笑)。

8月にはイージス艦が来るようなんですが、今年も千歳と重なっちゃったんだよね。
しゃーねーから、本場のイージス艦を見にアメリカまで行ってくるか(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿