飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

有馬記念、そしてフサイチホウオー

2006-12-23 20:18:13 | 競馬
今年の中央競馬も明日でおしまい。
今年は本当に馬券が当たらなかったなあ。

でもね、レディキルシェはそこそこ走ってるし、
凱旋門賞も見に行けたし、楽しい1年でしたよ。

そして今日はPOG馬フサイチホウオーが3連勝!!
見ててちょっと(かなり)ドキッとしたけど、親父が勝てなかった
ラジオNIKKEI賞を見事に勝ってくれました。
ケガがない限りダービー出走は確実。
キングカメハメハに続いてくれないかな。

松国厩舎は牝馬にもダイワスカーレットという素晴らしい素材がいますね。
タキオン産駒だけに距離の壁や使い減りが心配だけど、
先生はどういうローテーションを組んでいくのかな。とっても楽しみです。


さて、有馬記念。
彼が中山を苦手としているのは間違いないと思う。
なんてったってあの弥生賞が全てを物語っていると思う。

でも、僕はディープ1着の馬券を買います。
一昨年の新馬戦。「とんでもない馬」を初めて見た瞬間でした。
去年は菊花賞で素晴らしい瞬間を見させてもらいました。ハラハラしたけどね。
そして今年はフランスにまで連れて行ってもらって本当に感謝しています。

彼以外の有力馬はほとんどが前に行く馬。
彼よりも、きっと去年のハーツクライを意識して乗ってしまう気がします。
自然に流れは速くなってしまうのではないでしょうか。

となると相手は無欲の追い込み馬。
皐月賞でいうとシックスセンスのような馬かなと思っています。

となると2着はスウィフトカレント・・・いや、横山典弘でしょう。
ディープインパクトの2着に最もふさわしい男に、最後も付き合ってもらいましょう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬予想)
2007-04-03 16:16:14
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/keibayosotv/archives/50974107.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿