笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

ケアセンターにて メモ

2020年03月16日 | 
今日の午後に予定していた面談に行ってきた。
看取りの話だろうと思ったがやはりそうだった。

先日聞いた話、こちらの意向を文書で確認、サインする面談だった。
終末介護になるので加算があるとのこと。それにもサインした。
終末加算は亡くなった日から遡って1か月が加算対象になるそうな。

今日の婆様は変わりなく、ぼんやりと落ち着いていた。
顔色も悪くない。
看護師さんが「手に少し浮腫みがでて・・」と言ったけど、手の甲の骨もはっきり出ているし、こんなもんだろうと思った。
食事はとれず、点滴のみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 孫と女子会 | トップ | 実家にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2020-03-17 11:01:00
看取りの話
そういう話もあるんですね
点滴だけで・・・
穏やかに過ごされて幸せだと思います
kumiさんへ (ソナ)
2020-03-18 20:29:29
点滴が入らなくなったらそのままで待つのが一番本人の負担にならないそうです。
だんだん枯れていくのが自然の逝き方なのかな。
トラブルにならないように書面でだと思います。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事