笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

安物買いの・・・

2024年06月21日 | 日々のあれこれ

少しでもシミが薄くならないかとビタミンC剤を飲んでいます。

「肝斑ではないからト〇〇〇ーノは効きませんよ」と皮膚科で言われました。

で、市販のC製剤を勝手に飲んでいる分けですが、今回種類を変えてみました。

「有名メーカーと同じ成分でこのお値段!」ドラッグストアの棚でよく見かけるアレです。

釣られたのが間違いの元、家で開封してみたら大きさにびっくり仰天!

これ、飲めるの? 窒息しそうなサイズで測ってみたら15ミリ。

捨てるのももったいないのでチュアブルだと思って舐めてます。味は良い。ラムネ玉(笑)

シミは薄くならないけど風邪予防にはなるのかも。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 植え替え終了 | トップ | いちおうスイカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナさんへ (chiemi)
2024-06-22 19:35:07
私が思ったことは、シミは出てきてからの手当てでは遅い。出る前から、美白美容液、ビタミン剤を使用していれば効果はありそうだと思いました。顔のシミに気が付いて美白美容液を使用し、ついでに手にも塗っていました。そしたら顔にはしっかりとシミ、でも手には全くシミは無しです。
今は、シミを漂白するといううたい文句のものを塗っています。気のせいかわずか、かすかに薄くなっているような。
返信する
Unknown (salasala)
2024-06-24 15:27:02
私は50代で無茶したから、シミがいっぱい。
なぜか、鏡をしっかり見ない時期があって、その後気づいたら、もう手遅れ。
しわもいーっぱい!自分で驚きました。
ソナさんの様に、皆さん、C剤を飲んだりして努力してらっしゃるのね。しわったー!

お花を見れば毎日が平和、確かにそうですよね。
幸せな時期です。つくづくそう思います。
なにかあったら花どころではないです。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2024-06-24 21:45:44
美容液で手のは消えたんですね。
私は顔がすごいのです、もちろん手も腕もね。
ハイドロキノン配合とか試しましたけど、反応なしです。
代謝機能が元気なうちでないと手遅れ?💦
何とか楽して薄くならないかと悪あがき、美白化粧品を使っていますが今のところ効果なしです。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2024-06-24 21:53:42
私も顔なんて見ない時期がありました。
日焼け止めも使わず無茶をした方です。
皴も縦ジワで笑うとヒェ~、今はマスクで助かっています。
それでも何とかならないかとビタミン剤を飲むだけなら顔の手入れより簡単(笑)
そんなだから綺麗には成れません、美意識が低すぎ💦
眉間にしわを寄せないように、穏やかに見える顔でいたいです。

今日はベビースイカに癒されています。
バラからスイカ、ギャップがスゴイ(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事