笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

ブログ納め

2020年12月30日 | 日々のあれこれ

寒いので設定温度を2度上げました。雪が降っている地域もあるようですね。

年明けには、まさかこんな世の中になるとは予想もしなかった。そして終わりそうもない。

惑わされず賢くなって付き合っていくしかないですね。

 

私的には姑を送ったことは大きな出来事でした。

目の前にあった良くも悪くも大きなものが消えた時、人はすぐ自由を謳歌できるかというと、そうでもないらしい。

宙ぶらりんで、急に心身ともに劣化した。

来年がどんな年になるのか想像もつかない。

言えることは、何がどうであれ動いて生活していく事。

気掛かりは多々あるけれど、直面してから心配しよう。

死ぬこと以外はかすり傷。

 

拙い愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また来年、よろしくお願いいたします。

コメント (6)

ぼんやり

2020年12月29日 | 日々のあれこれ

地元野菜・花を扱っているスーパーに行き、人の多さに驚いて「年末」を意識した。

このスーパーは開店直後はいつも入場制限を籠の数でやっている。

今日は開店後2時間も経っているのに、長蛇の列。駐車場を通り抜けただけで帰宅。

別のスーパーで墓参り用花を買った。

特に何もせず、ゲッ今気づいた。洗濯物の取り込みを忘れた。。。取り込んできたけど、しっかり湿ってる。エアコンで乾かそう。

気力がなくて何もしたくない。そんな気持ちに忠実にぼんやり~~考えもまとまらない。

明日はお墓へ。駐車場が込むから早めに行きたい。

コメント

27日です

2020年12月27日 | 日々のあれこれ

対外的なことは済ませて、後は30日にお墓に行くぐらいかな。

要領が悪くなったなぁ~とつくづく思う。

喪中で新年会もしなくていいし、お客様も来ない(はず)。

私にとっては不謹慎だがありがたい。お年賀の手配も新年会の献立も考える必要がない

掃除も適当に。しなくてもお正月は来る。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全日程ゆ~~くり観るぞ

体重を増やさないように気を付けなくちゃ

コメント (2)

バタバタと

2020年12月21日 | 日々のあれこれ

もう21日になった。忙しくなりそう。

計画を立てて動かないと忘れそう。

メモした紙を無くしそう。

とりあえず、明日何をすればいいのかきちんと整理しておこう。

コメント (2)

さむっ

2020年12月20日 | 日々のあれこれ

まとまった事はしていないのに気持ちだけ忙しい日でした。疲れた。

誰かに合わせる事が多いから落ち着かない。

鬼滅の刃を少し観たけど私はあまり・・・

今日はコメント欄に書き込めない。4ケタの番号が出てきてしまい消えてくれない。

止めた。こんな日もあるのだ。

コメント (2)

情けないと思う

2020年12月18日 | 日々のあれこれ

点けっぱなしのテレビより。

お昼のワイドショーでの中で

「みなさん、政府の考えは聞かないでください。自分で考えてください、『飛沫感染』なんですよ」

どこかの大学教授(医師?)のようでした。

吹き出してしまった。政府の言うことは聞かないで、、、ここまで言われて

医療現場の切実な声だと思う。増やさないように自己防衛しかない。

 

コメント

きたぁ~!

2020年12月14日 | 日々のあれこれ

SMSメールが届いた。

『ご本人様不在の為お荷物持ち帰りました。ご確認ください』

ホームページ?アドレスが付いていた。

確認せよと言うことね・・・と思ってクリック。

赤い画面が出て「偽サイトに誘導されます」の注意メッセージ。ゲッ

話には聞いていたけど私に来るなんてね。

運送会社の明記された偽メールが流行っているそうだけど、名前はどこにも書いてない。

注意メッセージが出なければ引っかかってた、怖い。

コメント (6)

恐るべし物忘れ

2020年12月11日 | 日々のあれこれ

今日は父の命日でした。

昨夜、姉から電話があり「お墓参り行く?行くようなら迎えに行くけど」

行くつもりだったので時間を決めた。

夫に「私、明日はお墓参りに行く、出かけるから~」

「うん? 叔母さんが来るんじゃなかったの?」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン忘れてた

イカン最近忘れっぽい。先週は日曜日に御神札を取りに行くのを忘れた。

叔母さん(婆様の妹)からお線香を上げに行きたいと連絡を貰っていた。体調を崩していて葬儀の時は来られなかったのだ。

 

お墓参りは止めて実家にだけお参りに行って、沢山のミカンを貰って帰ってきた。

今回の様に姉から一緒にと誘われたのは初めてだった。嬉しかった。姑が亡くなって自由時間が増えたと思ったのかな。

コメント

在宅ワークの余波

2020年12月09日 | 日々のあれこれ

だましだまし使っていたプリンターがいよいよ復活しなくなった。

買い替えようとY電気へ行った。

展示品は並んでいても「今すぐ用意できるのは、これとこれだけです」

キャノンとエプソンは新発売のだけ。

在宅ワークで売れていて在庫がない。注文して届くのは2~3週間後、来年かもしれないと。

「他の大手さんでも同じですよ、どこも品薄です」と。

新型でなくてもいい。。。3万円以上も出せないわ。使わない機能は要らないし。

K電気へ行ってみた。

やはり同じようなもの、でも展示品にはそれぞれ納期が書かれている。親切

一つ前の型のがあった。新型だとスマホからプリントする時の手順が簡単になっているとのこと。私は使わない機能。

後はほぼ同じということで一つ前の型を買ってきた。私の場合レーベル印刷ができるかどうかが鍵。

まさか在宅ワークの影響がこんな所にあるとは思っても見なかった。



コメント (2)

昨夜の仕事の流儀の中で

2020年12月09日 | 残ったことば

「誰かに必要とされることって幸せなことですよ」

                  文化財復元者・馬場良治氏(71)

コメント