笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

実家にて

2020年03月18日 | 
お彼岸なので実家にお参りに行ってきた。
いつもは彼岸の入り前にお墓に行って、花を入れたりするんだけど。
実家のお墓は駐車場から不規則な階段をかなり上がる。
今の脚では花を抱えて上がるのは自信がないからやめた。

母は変わりなく居間の椅子に座っていた。
うつらうつら、会話に入ることもなかった。
痴呆もあるけど耳が遠いこともあるのかも。

弟と雑談して帰ってきた。
話していて聞き取れない部分が増えた。
とても静かに話す子なのでね。
私の難聴は進んでいる?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ケアセンターにて メモ | トップ | にっくきコロナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-03-18 23:03:55
私も、テレビのセリフが判らない時があります。
耳にきたかと、不安です
いちど、耳鼻科で検査受けようかと思いつつ、そのままです。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-03-20 15:55:11
私は耳鳴りもあり、10年ぐらい前に受診しました。
1年ぐらい耳鼻科に通院しましたが良くも悪くもならずでした。
メチコバールを皮切りに漢方も試しましたが難しいですね。
最近ちょっと進んだかなと感じます。
いつも言われたのは「首周りを冷やすな」でした。冬はタートルしか着ません。
諦めムードなのですが何かいい方法があったら知らせてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事