そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

さぁ。小さい演奏旅行のはじまりだ。

2023-05-08 21:32:33 | 日々の泡立ち。
さあ、小さい演奏旅行のはじまり。

ギターをセミハードケースに入れ、
エフェクターや衣類は滑車のついた
スーツケースに。

車中で食べるお菓子と楽器の小物は、
しようがなくリュックに。

たった1日の旅行なのだが、結構、荷物は重い。
スーパーバッドの高田エージさんは、
確かギブソンのJ-45をハードケースに
入れて全国の町をまわっている。

亡くなった遠藤ミチロウさんは、
ギターを2本持って、ツアーにまわっていた
のではないか。

「仕事」「歌を届けるため」「好きだから」。
色々な理由はあるだろうが、
1人てツアーをまわるミュージシャンは、
大変だなぁ〜。
もっと応援しなくちゃ(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信

追記。エフェクターは、いらなかったかな。
きっと重さの原因は、これだ。
ギターと歌だけで十分という
レベルにならなきゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿