深く潜れ(Dive Deep)! キネシオロジー&クラニオセイクラル・ワーク(クラニオ)の蒼穹堂治療室

「ココロとカラダ」再生研究所、蒼穹堂治療室が送る、マニアックなまでに深く濃い、極私的治療論とお役立ち(?)情報の数々。

神田昌典×本田健トークセッション

2010-07-01 18:16:04 | Weblog
フォトリーダーを対象とした読書会『エキスパートカフェ』で行われた、神田昌典×本田健のトークセッション映像がUSTREAMから配信されている。それもセッションの一部ではなく丸ごと全部が(ちなみに時間は約38分)。

「ただなんだから大したことないだろう」と思うなかれ。これだけでも、本屋のビジネス書コーナーに並んでいるフォレスト出版当たりから出ている本、数冊以上の価値がある、と私は思う。

ちなみに、これはトークセッションの映像なのだが、本田健さんは写真・映像の類を一切公開していないので、映っているのは神田さんだけで、本田健さんは「声だけ」の登場。
以前は神田さんも写真などは公表せず、自身のHPでもイラストでしか登場していなかったが、今はこうして普通に写真や映像を公開しているので、本田健さんの「頑なさ」は際立っている。が、姿は見えずとも、というか、姿が見えないことで、言葉により力が乗ってくる、という気もする(もちろん、それは「神田さんの言葉には力が乗っていない」ということではない)。

6/26(土)の夜にケガをして、それ以来、左肩があまり動かなくなってしまい、キーボードを打つのも大変なので、今回は短めで。ケガについては、また改めて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で自分を治療する 3 | トップ | 左肩をケガする 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事