自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

日本はおいし#3

2013-04-10 21:07:16 | ゴールデン
「日本はおいし」第3弾です。第1弾、第2弾を見ていると「こいつ日本にまで帰って、本当にB級グルメしか食べてないんだなぁ」と思われるかも知れませんが、non-B級グルメもちゃんと食べて来ました。


地元で評判の串揚げ。





や神戸でイタリア人がやっているイタ飯屋。





(情けないことにどちらもうちのオヤジのおごり。私がおごるべきだったのですがねぇ。)


大学時代の友人達と行った、チョー新鮮な海鮮居酒屋。





そして妹の旦那さんにご馳走してもらった揚げたての天ぷら(これも兄貴としてはちょっと申し訳ないですね)。





本当に日本の食べ物は無茶苦茶おいしいと感動してしまいました。日本に帰る醍醐味ですね。


さて、食べ物ネタばかり書いていると、「Julieの食い辛抱め」と言えなくなってしまうので、トレーニングネタも少し。


日本から帰ってきた次の日に、オーバーホールに出していたバイクを取りに行って来ました。





新品のチェーン、スプロケット(リアギアですね)、プーリー。





新品のチェーンリングです。


シフトは超スムース。フロントリングの「飛び」も完全に無くなりました。シフトは快調、快調。新車のようです。


ところが、10日間のブランクの方が勝ってしまいました。10日間全くバイクに乗らなかったので、脚力、心拍能力が明らかに落ちており、ランチタイムライドでは、仲間の後ろに付くのが精一杯でした。やはり装備よりもトレーニングだなと痛感してしまいました。トホホ。





「いっぞのごと、あだじみだいにまっだくがんばらいようにすればどうでずが?」そうだな、Julie。20年後ぐらいにはそうしているかもね。


では。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿