自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

日本はおいし#4

2013-04-12 23:13:15 | ゴールデン
「日本はおいし」第4弾です。日本の回転寿司、競争が激しいようですね。値段、ネタ、オリジナル寿司とかで各チェーン店とも色々工夫しているようです。


今回は渋谷で、ちょっと今話題の回転寿司、いや回転寿司とは言えないんですよね、これが。何せ、寿司が回っていませんので。


お寿司は全て、タッチパネルで注文します。そして30~40秒位で頼んだお寿司がレールの上を走ってくるのです。





そして、自分の前に来たら、ピタッと止まります。





注文してから出てくるまでの早さには、本当にビックリです。実際にどんな感じかはYouTubeでどうぞ。







値段は全て¥105。まあ、味は値段を考えるとリーゾナブルかなと思います。それにしても、日本の回転寿司進化しています。



さすがのJulieも、飼い主様の食いしん坊ぶりに呆れているようです。






次回くらいが最終回ですかね。


では。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
板前さん (Akira)
2013-04-14 01:35:38
もう板前さんと会話なんて無いのね。
「今日一番のおすすめください。」とか
「白身でいいやつある?」とか訊けない。
う~ん、どうなんでしょうね。
タッチパネル相手にボタン押すだけって…。
デートでは使えないけれど、お一人様するには便利。
世の中全部「便利」な方へ行っているのだが
そうじゃない方も充実してほしいなぁ。
返信する
デートでも使えます (Hiroshishi)
2013-04-15 13:45:23
デートでも十分使えますよ。店内はカップルで一杯でした。私は息子と行きましたが、結構楽しめました。でも、何回もこういう寿司屋でデートを済ませていると、そのカップルの行く末は目に見えているような気がしますが。
返信する

コメントを投稿