自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

久しぶりのびわちゃん&さっちゃん

2010-06-20 13:08:04 | ゴールデン
今日は、朝、息子のホッケーの試合があり、波も今一弱かったので、波乗りはお休みでした。最近「サーフィンおやじの」という部分を削らないといけないくらい、波乗り情報がありませんね。まあ、夏本番になって、コンディションがもう少し良くなれば、波乗り情報も載せたいと思います。


今日は、サッカーを見ながらゴロゴロし、家でゆっくりしていました。それにしても、日本は強豪のオランダを相手に、よく頑張りましたね。さすがに朝4時には起きれずに、後半からしか見れませんでしたが。日本での盛り上がりようは相当すごいのではないでしょうか。


アメリカでは、ワールドカップは全然盛り上がりません。これは、うちの会社の食堂でサッカーを見ている風景ですが、見ている人の中にアメリカ人はほとんどいません。





大体、見ているのはアジア人か、ヨーロッパ人か、中東系の人間ですね。基本的に、アメリカ人はサッカーを見るという習慣がありません。多分、バスケットやフットボールと違って、点が中々入らないのが好きじゃないんでしょうね。やるスポーツとしては、結構人気があるんですがねぇ。特に女の子の間では。


夕方に、近くの公園に行くと、Julieがいつも遊んでもらっているフィービーに会いました。私はフィービーにも、おとうさんのショーンにも初対面です。





ショーンは、Julieのことを自分んちの犬のように可愛がってくれます。本当に有難いことです。


この後、盲導犬候補生のびわちゃん&さっちゃんの家の前を通ると、2匹がJulieを大歓迎してくれました。





びわちゃんはもう1歳も過ぎて、盲導犬としての旅立ちの日が近づいているようです。





盲導犬は基本的に、「遊んだり、楽しい思いを覚えさせてはいけない」ので、なかなかJulieとは遊べないのですが、今日は特別に家の中に入れてもらって、一緒に遊ばせてもらいました。





Julieはびわちゃんとガウガウのしっぱなし。さっちゃんはうちの息子と楽しく遊びました。


びわちゃん&さっちゃんの家には、必殺卓球マシンがあります。





卓球のボールが、反対から方向を変えながら出てくるという優れものです。びわちゃん&さっちゃんのおとうさんが、日頃試合をしている中国人チームを負かすべく、極秘トレーニングをしているそうです。


うちの息子は、これに大喜び。「これから、ゲームは1つも要らないから、卓球マシンを買ってよ」などと言っていました。愛ちゃんも、こんなマシンで練習していたんでしょうかね。


では。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿