自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

サプリメントで弱点を克服しよう

2011-10-27 23:34:53 | ゴールデン
実は、私には弱点があります。泌尿器系のInfectionにかかりやすいのです。ついこの間も、これが原因でかなり辛い思いをしました。この話を仕事の同僚に話したところ、サプリメントでも飲んでみたら?とアドバイスをもらいました。


サプリメントは、薬ではなくて、自然の植物や物質から抽出したビタミンやエキスのようなものですね。その同僚の奥さんは、もともと大学で化学を専攻していたこともあり、サプリメントの研究に熱心で、私の問題についても色々調べてくれました。


ということで先週からこんな感じのサプリメントを、朝晩2回飲んでいます。





感想としては、「何かいい感じ」がするような気がします。何とも、あいまいな感じですが、サプリメントとはそういうものだそうです。薬のように、何か悪いものを治すという即効的な効果はなく、「風邪を引かなくなる」とか「抵抗力がつく」といった長期的な効果を期待するものだからでしょう。


多分、半年とか飲み続けないと効果は分からないだと思います。さて、半年後、あるいは1年後に、「サプリメントが効いているぞ」と言っているでしょうかね。それとも、「やっぱり、効果なんて分からないぞ。止ーめた。」と言っているでしょうかね。前者を期待したいものです。





そういや、Julieにもビタミン剤をあげていたけど、いつの間にかあげなくなってしまいました。まあ、最近は、カイカイ病にもかかっていないし、おしり近辺やPawも赤くなっていないので、大丈夫そうです。犬でも人間でも、サプリメントの効果の見極めは難しそうです。


では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿