自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

中村屋

2011-10-29 23:40:56 | ゴールデン
今日は、日本からやって来ているラーメン屋をトライするために、うちから車で40分くらいのところにあるTorranceという街まで行って来ました。


今回来ているのはこのラーメン屋です。





実は数年前に日本へ帰った際に、神奈川県の大和市というところまで、わざわざこのラーメンを食べに行ったことがあります。どうやら、今は海老名のほうに移ったようですね。ホームページはこちら


とにかくこの店は、味もさることながら、若きオーナーのラーメンの湯切りが有名です。こんな感じでやります。





ちょっとパフォーマンス入っていますが、しっかり湯切りをするのは、ラーメンを作るに当たって、大事なポイントです。


今回、カリフォルニアに来ているのは、塩ラーメンのみ。見るからにあっさりしてそうです。





でも、しっかり鶏のあぶらが効いており、あっさりし過ぎているということはありません。すごく丁寧に作られたバランスの取れたラーメンでした。私の評価は、10点中8点という感じですね。このラーメンに入っている味玉子は、黄身までじっくり味が染み渡っており、最高にうまかったです。わざわざ、遠いところまで来た甲斐がありました。



今日は、私が日本人学校の仕事で、一日学校におり、かあさんは、上の息子と下の息子の送り迎えでてんやわんや。Julieは、朝から晩までほぼ一日留守番でした。





ちょっと今日は可哀相でしたね。明日はいっぱい遊んでやろっと。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿