自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

日本からのおみやげ

2012-08-23 22:41:21 | ゴールデン
きのう、かあさんと下の息子が、3週間ぶりに日本から帰って来ました。





Julieも、家の中がにぎやかになって大喜びです。


かあさんが日本へ行く時に、「何か買ってきて欲しいものある?」と私に聞きました。迷わず即答して買って来てもらったのがコレです。





藤原製麺のインスタントラーメンです。「何?たかがインスタントラーメン?」と思われる方も多いかと思いますが、侮っては行けません。これは、そんじょそこらのインスタントラーメンとは違います。はっきり言って、へたなラーメン屋のラーメンよりもおいしいのです。麺も普通のインスタントラーメンとは全く違い、茹でるとかなり生麺に近くなります。


大きく分けて、ご当地シリーズと有名店シリーズがあるのですが、どの種類も本当によく研究されていて、思わず唸ってしまいます。値段は¥140くらいで結構しますが、この味を考えたら納得です。何せインスタントラーメンなので、持って帰ってくるときにかさばらないし(でもスーツケースの1つの半分はこれで占められていましたけど)、ドライ肉が入っていないので、カップヌードルのように税関で没収される心配がないというのも有難いです。


日本へ帰国される方は、是非試してみて下さい。最高ですよ。


あれ、よく考えると、お前さんへのおみやげはなかったな。





お前のように大きい犬は日本にはなかなかいないから、ペットショップに行っても丁度いいお土産がないんだって。アメリカのビスケットで我慢しておくれ。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿