自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

1月まとめ、New Shoes, Super Bowl, etc.

2014-02-02 21:53:35 | ゴールデン
今日は2月2日、スーパーボールサンデーでした。ちょっと遅れましたが、年初に設定したトレーニング目標の達成度を振り返ってみたいと思います。


設定した目標はコレです。


「スイミングとランニングにもっと時間を割く。目標は、スイミング:5000yrds/week、ランニング:20miles/week」。バイクの目標は設定しませんでしたが、あえて言うなら走行距離を減らすということですかね。


さて、1月の結果はどうだったかと言いますと。


バイク: 596 マイル
ラン:  87 マイル
スイム: 15000 ヤード


バイクは、走行距離を減らすという意味では、未達成。ランは何とか目標達成。スイムは、2週間週末留守にしていたということを言い訳にして、目標未達成というところでしょうか。今月こそはスイムの目標を達成しないと。ランは、何とか月間100マイルを越えたいところですね。


ということで、今日はスーパーボールの前にちょっと気合を走って来ました。きのう、バイク仲間が働いているランニングシューズショップに行って、新しいランニングシューズを調達して来ました。





今回買ったのは、その仲間の勧めで、これまで一度も履いたことのない、Brooksというメーカのランニングシューズです。





今日は早速、このシューズを履いて走りに行って来ました。今日はちょっと長めの、1人ハーフマラソン。海へと続くBack Bayと呼ばれる入り江まで行って来ました。





このランニングシューズ、どうも私の足にすごく合っているようで、1人ハーフマラソンを走った後も全く問題なし。このところ使っていたNikeやASICSのシューズよりも私の足に合っているような気がします。今後のトライアスロンやマラソンのレースは、これで決まりかなという感じです。


家に帰ってきた時は、超腹ペコ状態。チップスとサルサをつまみに、胃に流し込んだビールが最高でした。





残念ながら、お楽しみのスーパーボールは、Seatle Seahawksの圧勝で、最近のスーパーボールの中では最も退屈な試合となってしまいましたが、ハーフタイムショーのBruno Marsが良かったので、まあよしとしましょう。



さて、Julie子は、スーパーボールなんてなんのその。





「あだじは、おいじいチップスもサルサももらえながったので、ズーバーボールなんてうれじくあじません。」


あっ、ゴメン、ゴメン。チップスを1枚あげようと思ってたんだけど、自分が食べることに夢中になってすっかり忘れちゃったよ。来年だね。


では。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿