ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

巨星、逝く

2010-10-31 20:35:24 | 趣味
声優界の「人間国宝」、あの野沢那智さんが急逝されました。

享年72歳。

あまりに突然の事だったので、昨日ニュースを見た時は物凄い衝撃を受けました。

洋画の吹き替え、アニメ、どれも素晴しい演技が今も鮮明に記憶しています。

アラン・ドロン、アル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、ブルース・ウィリス、故山田康夫氏の跡を継いだクリント・イーストウッド。
アニメでは宗方仁、コブラ、アンデルセン神父…挙げれば切りがありません。

個人的に吹き替えマニアであった僕としては、やはり「スター・ウォーズ」シリーズにおけるCー3PO、アニメでは『スペース・コブラ』でのコブラが大好きでした。

心より御冥福をお祈り致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿