ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

「エルボー・ロケット!」に泣いた夜

2013-08-09 23:52:50 | 映画
当ブログで熱狂的プッシュ中の『パシフィック・リム』。

遂に本日、日本公開となりました!

仕事帰りに観てきました。
動員が心配だったのですが、最終の上映ながら席はほぼ埋まってました。
あと外国人の方が凄く多かったです。

そして、やっと観た『パシフィック・リム』ですが…。

また改めて後日(3D日本語吹き替え版も観賞します)、コッテリとした感想をUPします。

今、とにかく言いたいのは「多くの人に観て欲しい」と言う事です。

ヲタク向けとか変な先入観は持たず、劇場で誰もが楽しめる映画です。
それも大人から子ども、男性でも女性でも理屈抜きで楽しめる娯楽映画の傑作です。

映画ファンでも、実は「生涯通して愛する映画」と言うのは案外少ないです。
それは僕もそうです。
大好きな映画は一杯ありますが、ただ心から愛する映画は数本しかありません。
その中に、新しく『パシフィック・リム』という作品が加わりました。

上映中、興奮に胸を踊らせ続けました。
そして何度も自然と目からボロボロと涙が溢れました。
子どもの頃、色鉛筆で自由帳に描いていた「怪獣対巨大ロボットの戦い」が今自分の目の前で映画となっている事実。
更に、どんな絶望的な状況にあっても希望を捨てずに未来を切り開く勇気がそこにはありました。

本作にあるのは夢を信じる事、そして何がおきても諦めない勇気を描いています。

とにかく、本作を映画館で観てください!!



PS:劇場のグッズ売り場にジプシー・デンジャーのフィギュアが売ってました。
でも買わなかったです(お小遣いが…苦笑)。
今、その事を猛烈に後悔してます(号泣)。