チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

竹馬名人!?

2006-04-17 07:22:10 | 独り言
昨日の『曲在所マップ完成イベント』での一コマ。
手作りの竹馬で子供たちと一緒に遊びました。その場にて竹馬を制作もしていただきました。
大人の方が夢中になってしまったりして...
何年ぶり、いや、何十年ぶり(!?)に竹馬にのってみました。
昔遊んだことを体が覚えていたようです。
意外と竹馬が得意な私でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (こころまま)
2006-04-17 14:26:22
竹馬ですか~!

目線が高くなってなんとなく

気持ちい楽しい~ですよね(^O^)

こないだ小学校の授業参観で缶ぽっくり作りました。缶に乗っただけなのに子供たち大喜びで、シンプルなものでも結構楽しめるんだな~と改めてきづきましたよ。

春の柔らかい草の野草天ぷら美味しそうですよ!天ぷら大好き



やな事書いてくる人いるんですね

なんか悔しいです・・・涙でそう・・・。

私は素朴な自然な感じが好きです
返信する
Unknown ()
2006-04-17 22:08:46
こころままさん、コメントありがとうございます!

そうそう、竹馬は目線が高くなって楽しいですね。

缶ぽっくりも懐かしいなぁ。昔はいろいろと工夫して遊び道具作ったりあるもの利用して遊んだりしていましたね。昔の子供はそうやって知恵を培っていたのかもしれませんね。

竹馬かなり夢中になりました。



天ぷらもとっても美味しかったですよ。今晩も我が家で野草天ぷら致しました。オススメです!



一部のコメントで嫌な思いを皆様にもさせてしまって申し訳なく思っています。

マイペースでがんばりま~す!!







返信する

コメントを投稿