チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

新じゃが!

2009-06-13 23:51:10 | 農園
となりのおばあちゃんが、ジャガイモ、もうちっちゃいのがなっとるよ~、というので、私も早速芋掘り。

昨年は、まわりの畑のもの比べ、とってもひ弱だったうちのジャガイモ。
今年は、かなりハイレベル。
まわりの畑と比べても、見劣りしない!ハズ。

男爵とメークインが植えてあります。

男爵の芋掘りをしました。(2株だけ)

そしたら、こんな感じに可愛いお芋が!!
既に結構大きな芋もありました。
でも、まだちっちゃくて、これから大きくなろうとしている芋もありました。

これ、先日バーベキューした時に、ふかすお湯の中にいしりを入れて、拭かし芋を作ったところ大好評!!
私も以前、毎年味噌作りをしているところで頂いて、すごく美味しかった一品です。

是非皆様もお試し下さいませ!簡単簡単。水にいしりを入れて、ジャガイモをふかすだけなんです。
この新ジャガ!皮まで美味しいのが嬉しいですね。

まだまだジャガイモ生活は始まったばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿