チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

せいろで

2006-12-24 21:03:16 | イベント
お米は蒸篭で蒸しました。

せいろで蒸したてのお米が超おいしい!
かたさの加減をみるとかいい、お米をぱくぱく。

お米を取り出す時は蒸気に注意です。相当熱いです。
お米を味見(盗み食い!?)するときは指も相当熱いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へけけ♪ (ぼっち)
2006-12-25 13:11:59
外仕事が楽しそう♪
昨年の今頃は雪まみれだったのに、、
季節感がないなぁ~
返信する
Unknown ()
2006-12-25 17:30:49
今日も昨日もお天気。
外仕事、少ししました。
こういう日は貴重ですね。
本当、今年は暖かい。
ぼっちさんの外仕事ははかどっていますか??
返信する
あっ (ぼっち)
2006-12-26 10:30:00
自分にも外仕事があることすら忘れてた(笑)
開発の許可やら・・
水道やら・・
電気やらで、
5年くらいは、手がつけられないのです。

今は父の知り合いが、勝手に野菜とか作って遊んでます(笑)
あの土地の中で必要な野菜とかあったら言ってください。
けっこう上手にできてるんですよ♪
返信する
Unknown ()
2006-12-27 23:51:18
いろいろと大変なのですね。
野菜畑になっているとは。必要な野菜を考えておきます♪
返信する

コメントを投稿