チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

ゆず茶 part2

2007-12-02 17:18:52 | 能登カフェ企画
  


今年はゆずをたくさん頂きます。
うれしい悲鳴!

前回のゆずジャムに続き、今回は別バージョンで作りました。
前回作ったのは、普通にジャムを作るように、鍋にユズの皮の薄切りと砂糖を火にかけてコトコト煮込みました。

今回は火を使わずに、梅ジュース等を作るようなやり方です。

ゆずを洗い、中味を取り出し、皮を薄く切ります。
それを、密封出来る瓶にハチミツと交互にいれて1週間程置いたら出来上がりだそうです!
ハチミツじゃなくて、グラニュー糖等でもOK。

さて、出来上がりのお味はどうなるでしょうか。
お楽しみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (こけ)
2007-12-04 10:48:03
こっち、ちょー簡単じゃないですかっ!

でも、最初の火にかけるほうを
やってみますわ。
返信する
Unknown ()
2007-12-04 21:39:47
こけさん、
これ、超簡単です。
時間が作り上げてくれるようで、まだ途中です。。。
お味の方はいかに!?
1週間後のお楽しみです。
返信する

コメントを投稿