クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

台風27号通過中

2013年10月28日 22時07分52秒 | Weblog
札幌の母親の世話に行く当日、

台風27号の動きにヒヤヒヤでしたが、雨の中スカイマークは飛んでくれました。

よそが欠航でもスカイマークは頑張りますね~。(良いか悪いかの判断はあなた次第)



台風一過の翌日、スカッと晴れそうなものですが、結局、土日月の3日間は非常に不愉快な天気でした。


今回も例によってゴミの分別、年金引き出し、各種支払い、食材等日用品買い出し、

おまけにぼろの石油ストーブ(煙突がつく奴)の分解掃除等など盛りだくさんのメニューでした。

果たしていつまでもつやら(私が)



近所の公園の木々はちょうど紅葉真っ盛りでした。






これはナナカマドで北海道、千島、樺太などに多く自生しています。





子供の頃、よく食べた「オンコの実」です。



正式名称は「イチイ」で、オンコは東北、北海道の方言だそうです。




帰りの千歳空港で腹ごしらえに十勝清水に本店がある「ドライブインいとう」のマヨネーズ豚丼を食べました。

タレを若干焦がして香ばしさを持たせた肉の上に千切りキャベツを盛ってマヨネーズ仕立て!

非常に美味しかったです(認識不足でしたね~)



しばしお土産屋さんをウロウロ。

相変わらず「きのとや」のチーズタルトは大人気で、平日の午後でもこんなに並んでます。





できたてをその場で食べるのが一番美味しいですが、冷やしてもまたヨシです。

つぎは 12月中旬に行く予定です。台風のあとは、いよいよ雪のシーズンですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。