クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

Can-Am マシン完成(7月31日 甲府ドーム懇親会出場車両)

2016年07月16日 07時53分37秒 | Weblog





くるま村の牧野さんにムリいって「MAC'S-IT SPECIAL」わけていただき一気に作りました。



なんといっても製作のための資料が少なく半ば想像妊娠で産み落とした感があります。

機会があれば当時このクルマのドライバーだった「鮒子田 寛さん」に一度チェックいただこうかと思っています。



実車は4輪駆動で、前後に2サイクル2気筒エンジンを積み、4輪の同期をとるため

前後エンジンをプロペラシャフトでつなぎ、しかもチャパラル同様のオートマチックだったらしいです。

戦績は残念ながら決勝進出できなかったようですが当時のCan-Amレースを彷彿とさせるクルマの一台ではなかったかと思います。




シャーシはプラフィットⅢがアッサリ付きました。

今回のドーム懇親会
までに増し締め、ベアリング取り付け、タイヤ径調整等を済ませ7月30日にドームでシェイクダウンになりそうです。

なお、デカールは付属の原版を拡大・縮小・画像処理を行い、作り直しました。(原版、モッタイナイので)

恒例の「移動シケイン」がんばらなくっちゃ。