クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

桐生天満宮骨董市

2016年07月02日 18時57分14秒 | Weblog
今日は朝から奥さんと桐生天満宮骨董市に出かけました。

場所は秋に行くクラシックカーフェスティバル会場の群大工学部のすぐそばです。

由緒ある神社で、能舞台もありました。





骨董市は毎月第一土曜日の朝7時から(一説には日の出からやっているとか)です。

着物や古道具等々懐かしいものもたくさんあります。










桐生駅から天満宮までの本町通りにも地元のお店が様々な出品販売をしています。



パンとカフェのお店です。



ひんやり涼しいレンガ倉庫の中でも手工芸品の展示即売があります。

町のキレイどころがムームーで八木節踊ってました、楽しそう~



桐生の街には無料の電気バスが走っています。天満宮そばから桐生駅や桐生が丘公園・動物園にも行けますし

オープンエアで市内遊覧も楽しめます。(ピンクブルーイエローグリーンは確認しましたが、きっとレッドもありそうです)

※ 「桐生戦隊マユレンジャー」かな?







お昼は通りからチョット入ったところの「恋瓦」(レンガと読みます)で天ぷらへぎそばを食べました。

揚げたての天ぷらと、独特ののど越しと腰の強いそばをじっくり味わいました。







これはまた食べたくなります。康夫さんご夫婦に教えなくては!