クマゴローの巣穴 (kumagoroh's burrow)

自動車模型から犬や猫、はたまたバラなど、多趣味が災いしてビンボーですが、ナカナカ趣味は減らせません。

井上陽水2012コンサート 「Hello Goodbye」 桐生シルクホール

2012年07月01日 11時25分49秒 | Weblog
昨日はウチの奥さんと桐生市シルクホールで行われた井上陽水2012コンサート 「Hello Goodbye」に行って来た。

いつものように少し早めについたので、近所の家具屋さんや地場産業展示館を散策した。

会場周辺には少しずつお客さんが集まりだしたが、先日の浜田省吾コンサートよりも明らかに年齢が高い。


そしていよいよ17:30入場。

席は2Fの34列。1階の列に換算すると12~3列あたりで、まぁま良い席です。

18:00過ぎ、開演。

1曲目からアップテンポのスタートだが、手拍子がない。上から眺めているとみんなまじめに聞いているような・・・。

次々と繰り出す懐かしい曲にも、今ひとつ乗ってこない。

かたや陽水はトークも歌も抜群!今まで参加した陽水のコンサートで1番かも。

声も一時期の野太い声から、若かりし頃の繊細な声に戻り、しかもパワフル。最近の60代はすごい。

途中、陽水が、「それはさておき、あんなこんなで私のコンサート初めてきた人拍手してください」の問いかけに

会場80%近くが拍手。・・・これじゃ乗り方がわからないのが納得。

なんだかんだ軽妙なトークを織り交ぜ、最後の曲「少年時代」で20曲を歌いきり舞台袖に引き上げる面々。

会場はアンコールの手拍子が鳴り響き、少しすると再登場。

そしていよいよPuffyの「渚にまつわるエトセトラ」イントロが始まると同時に1階席はほぼ総立ち。

なんだ、桐生の人もやるときゃやるじゃん。

一気に4曲をこなし終演。

全24曲のコンサートでした。私もウチの奥さんも大満足の一日でした。

帰りはサイゼリアで晩ご飯を済ませました。


次は7/28日にベンチャーズあるんだよな~。行きたいな~。


以下井上陽水2012コンサート 「Hello Goodbye」セットリストあります。見たくない人はここでストップしてください。













1 東へ西へ
2 感謝知らずの女
3 Make-up-shadow
4 俺の事務所はCAMP
5 MAP
6 自然に飾られて
7 なぜか上海
8 海へ来なさい
9 夏まつり
10 人生が2度あれば
11 Hello Good-by
12 リバーサイドホテル
13 ジェラシー
14 とまどうペリカン
15 嘘つきダイヤモンド
16 新しいラプソディー
17 最後のニュース
18 積み荷のない船
19 限りない欲望
20 少年時代

アンコール1

1 渚にまつわるエトセトラ
2 氷の世界
3 いっそセレナーデ
4 夢の中へ