えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

スニーカー(オールスタークップ)

2021-05-21 | Weblog
ドレスアップシューズにしてもそうですが、スニーカーもヘビーローテーションとなるものは限られている。
それを言ったら洋服もそうなのでしょうけれど、私の場合、靴が一番顕著に表れます。
スニーカーは好きで、割と購入する方だと思います。
しかし私の知り合いは、私が「パトリック」「ニューバランス」あたりを好むのだろうと思っているでしょう。
実は、「コンバース」「アディダス」「モーブス」「プーマ」なども好みます。
どうしても、そのパンツやスタイルでしか履かない靴っていうものが出てしまいます。
またこれが顕著に表れるのが、私の場合ホワイトスニーカーです。

本来ホワイトスニーカーは、それ程得意ではないのですが、キマりやすいし万能です。
そして私は、ホワイトスニーカーをピカピカの新品で履くのが苦手です。
履き古すといった風でも無く、それなりに馴染んだ雰囲気というのでしょうか。
一つ、とても柔らかいレザーでデリケートな表面を持つものがあり、これは遠征用とでも申しましょうか(笑)
飛行機に乗ったり、新幹線に乗ったりする際にジャケットに合わせるモノ。
これは唯一履き込まずとも、いい味を出します。

それに比べて、例えばアディダスのスタンスミスなどは、どれも味が出るまでに時間のかかるものです。(スタンスミスは、足形が合わずもう履きませんが)
この手のモノを使い込むのが苦手です。育てるとでもいうのでしょうか。
分かりやすいところで言いますと、コンバースオールスターチャックテイラーOXのレザーホワイトを育てられたことがありません。
同じものでも、キャンバス地のホワイトであればイケるのですが、、
あの手のガラス処理をした様なホワイトレザーで、タフな厚さを持つものを、今育てています。
まぁ重さもありますし、そのレザーはスニーカーのくせに固いものです。
履いて汚れては、汚れ落としをかけて、を繰り返しています。
その一品はコレ
上質でタフなレザーを使い、シューレースは各々カラーとホワイトの2本入り
サイズによっては、5,674円~(73%OFF~)です。(5/21現在)
これを使い込めれば、普及版のスタンスミスよりカッコイイはず。

そうして使い込む(育てる)ことの出来なかったスニーカーは、兄弟へ転売が常なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱ヒエラルキー | トップ | 伸るか反るか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事