えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

Slick tire

2014-06-27 | チャリ
スリックタイアが好きである。
馬鹿か?とお思いの諸兄は車関係でございますね、、

そう、久しぶりのチャリネタです。
昨夏パンクに見舞われたリアタイア。
その破片が刺さった穴が随分と目立つようになった。
小さいとはいえ、貫通創でありますから段々と大きくなるのかもしれません。
それなりに距離も走り、上から見ればちょこっと台形のよう。
いくら裏側からパンク修理用パッチを貼ってあるとはいえ、少々心配であるので交換を決めた。

当然他社には目もくれず、マビック継続します。
タイアは常にどうしよう、、こうしようなどと頭にあったが、このホイルは迷う必要がなくていい。
重量、グリップ申し分なく、なんともホイルに入るデカールとの相性は抜群だ。
この艶消しブラックをシックに纏めるにはこれ以上はないでしょう。
当然にホワイトレターではなく「SSCレター」である。

私のSLRに付いていたのは、第二世代となったイクシオンで、トレッドには溝が入る。
まぁ珍しいパタンなので、これはこれで嫌ではなかったが、スリックの方が潔いし、レーシーである。
そんな中、第一世代のグリップリンクが安かった。
フロント用ではありますが、別に問題ないでしょうから、これをリアに入れます。
フロントは、まだまだ十分なのでそのままです。

話変わって、R。
RはRでも、プジョー308Rコンセプトであります。
この斬新なボディカラーの切り替えもさることながら、同門となったシトロエンレーシングによってチューニングされ、わずか1.6Lのシングルターボで270馬力を絞り出すという。
このスペックでは下がスカスカでしょうから、市販となってもデチューンされるのでしょう。しかしひどく魅力的なことには違いありません。
ルーテシアの出来が良かったので、ついつい期待してしまいますし、自身本当にハッチバックの虜です。
このボリューミーなテールは迫力十分で、あとはナビや内装がどれくらい詰めてくるかでしょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする