えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

初モディ

2014-06-09 | Golf R
ゴルフに乗る楽しみの一つに、「モディ」がある。
普及グレードではない場合のモディは、最小限に留めてこそ美しいと思うのであります。
個人的主観ではありますが、バリバリのM3よりもノーマルが美しいと感じます。
最新型の「GT-R」が全て専用設計において、アフターパーツを入れることが困難であるのは、モディの連鎖によって結果バランスを崩してしまう車種の多い事を懸念しての事だと聞きます。
まぁ私の場合、歳もあるのでしょう。

とはいえ、手を入れなくてはならない部分はあります。
例えば、ライセンス灯です。
私のRは2011モデルですので、LEDになってはおりません。
そこでちょいと「マニアックス」などを覘けば、最新型のキャンセラー対応の抵抗入りLED灯が1セットで1万円もする。
他を見回っても、結局フラッシングが出たり、警告灯が付いてしまったりと安物買いの銭失いの商品も多い。
リーズナブルな物を買って、更に買い直すことを考えると安全パイを取りたくなって、マニアックスを購入しようと思い至っておりましたところ気が付いたのです。

5型に関しては「T10-37」を使っておりました。
この枕木タイプの5Wホワイトバルブを探すのは困難でありましたので、LEDが爆発的に売れたのだと思います。
確かにLEDの白さと省エネには心動かされる部分はあります。
しかし、ナンバー灯ごときに1万円は馬鹿らしいと思うのです。
当然に、ノーマルから装着であれば良いですが、後付の足元を見ているとしか思えません。
この6型は普通のT10ウェッジ球になっていますので、わざわざLEDを選択しなくとも探すのは簡単です。
キャンセラー対応なんて事を考える必要もありません。
グレードの良いモノでも十分の一で買えますから、お財布にもやさしいのです。

そもそも我々の世代は、ナンバーを見せる事に抵抗さえあった世代です。(笑)
時代の流れとはいえ、なぜ爆光などと言う程の明るさで光らせなければならないのかという疑問はありました。
大体、爆光という商品はLEDとはいえかなりの電力を消費します。
ひっそりとでいいのです、白色光であれば。
装着バルブは、PIAAエクストリームフォース、凄いネーミングである。

VWとアウディは、かなりの数の共有パーツが存在する。
しかし世間では、VWとアウディがプラットフォームを共有している事すら知らない人は多い。
知れたら、もっと売れるのか売れないのか知りたい。
ライセンス灯に入るダブルマーク
コメント
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