2011オフ 19日目 道満

2011年09月18日 | オフトレ
3連休の中日。
今朝も道満で練習してきました。

今日は10月8日(土)に開催される
道満カップ技術選の会場を下見してきました。
坂に着いてみると既に滑っている方が1名。
よく見ると日の出滑走隊のYさんでした。
やっぱ、考えること一緒ですわ。

6時半より滑走開始。
今日は空気が澄んでいたんで、
富士山も見えました。



鉄橋側の斜面は草刈りが済んでますが…



道路側はごらんのとおり。



際まで攻めると
ストックの先端が草に当たりますね。

大回り・小回り~総滑とひと通り滑って
練習でやってきたことがここでできるか確認。
あとはスタートダッシュの練習も。。。
ビデオは撮らなかったけど
感覚的には悪くなかったです。

休憩無しで1時間ほど滑ってから
いつもの坂に移動。
すでに5名の先客でした。
こちらは両側の草が刈り取られていて
気持ち良く練習できました。



大回りと小回りを1セットずつ撮影しましたが
大会坂での練習ですでにお疲れ気味。
数本滑っては休憩の繰り返しでした。
休憩でお世話になったのは…



みかん味の寒天デザート。
カロリーオフなんでサッパリしたお味。
何だか懐かしい感じでしたね。

今回も鉄橋側の坂で小回り規制の練習。
ピッチは先回よりちょっと短くして3.35m。
ポイントの幅は35cmにセットしてみました。



ポイント幅の広い方が
難易度高いような気がしますね。
こっちのビデオも2本撮ったんで
じっくり観てみようと思います。

滑った時間の割には疲労感が強いんで
明日はお休みかな??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋休み | トップ | 今年の道満カップ技術選 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉並のT)
2011-09-18 18:12:40
今日ご挨拶させていただいたTです。みなさんに親切にしていただき感謝しています。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。
返信する
Re (kazu)
2011-09-19 21:30:41
>杉並のTさん

お疲れさまでした。

毎週あんな感じで練習してます。(笑)
ワタシも皆さんからのあたたかいご指導を
たくさんいただきました。
いろいろと勉強になりますよ。

また、ご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

オフトレ」カテゴリの最新記事