2017 vs千葉ロッテマリーンズ24回戦 @zozoマリン

2017年09月11日 | 福岡ソフトバンクホークス
昨日は10時から開始の
都連研修会申し込みをクリアしたあと
zozoマリンへ電車で移動。

12時過ぎに球場前到着。

この日配布の
井口選手引退記念Tシャツ’をもらうべく
行列の最後尾を探すと…

何とメッセ駐車場付近の歩道橋あたり。。。

そこから海浜幕張公園前交差点付近
→スタジアム入口→再び公園前交差点
→再びスタジアム入口と巡って
ようやく配布テントへ。

のちに地図ではかると
約1,700メートルの列でした。

13時05分スタートの
井口選手トークショー
ちょっとだけ覗いて





スタンド入り。

今回は3塁側のマリンシートに着席。
席からの見え方はこんな感じです。



試合開始前に両監督へ
花束の贈呈があり…



元マリーンズの渡辺俊介氏と



里崎智也氏のバッテリーによる



ファーストピッチセレモニー。
打席に福浦選手が立って
場内おおいに盛り上がってました。





余韻が残る中
この日のスタメンはこんなふう。



マリーンズは
1,2番を変えてきましたね。

センターからホーム側へ
そこそこに強い風が吹く中で
試合がスタートです。



マリーンズ先発の二木に対して
ホークスは左肘の手術から復帰して
3戦目の和田。



6回までは両投手が
いいピッチングで0-0。

試合が動いたのは7回表。
二死2塁から本田のタイムリーで先制。
さらに二死1・2塁から今宮の中超え3塁打で2点追加。

8回裏、
無死満塁で和田が降板した後は
モイネロが引き継ぎ



2点を失ったものの
岩﨑が踏んばって3-2で9回表。



二死3塁から明石の内野安打、
さらに今宮の2ランで6-2。

これで勝負ありかと思ったところ
裏の攻撃で無死1・2塁から田村のタイムリーで6-3。

セーブシチュエーションになったところで
サファテが登板。



ストレートは150km/h後半を計測し、
キャッチャーのミットに
バシッと大きな音でおさまるごとに
球場はどよめきましたね。

結局アウトをすべて空振りの三振で締めて
シーズン50セーブを達成。

この日が今シーズンzozoマリンでのラストゲーム。
選手がレフトスタンドに向けて一礼。



ヒロインは4打点の今宮くん。



優勝マジックは5。
手元に16日(土)の西武戦チケットがあるので
そこで決めてもらえればサイコーです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月に入って | トップ | キターーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡ソフトバンクホークス」カテゴリの最新記事