決勝戦

2009年08月24日 | 雑談
今日は甲子園の決勝戦。

愛知の中京大中京と新潟の日本文理の決戦。
開幕直後の雨でスケジュールが延びたから
ナマで見ることができなかったけど、
最終回の攻防は凄かったみたいね。
実況で見てたら、さぞ興奮したでしょう。

愛知は嫁さんの故郷、新潟は母親の故郷なんで
どっちにころんでもよかったんだけどね。
でも、個人的には決勝初進出の
日本文理に勝たせてあげたかったなぁ。
ワタシの知る限り、新潟県勢の
甲子園での勝率はかなり低いはず。
そんなチームが決勝まできたことにまず興奮。
昨日、試合後の監督さんのインタビューだって
初々しさがあったもんね。

プロ野球と違って負ければ終わりの
高校野球は生きるか死ぬかの戦い。
(ちょっと、オーバーか?)
選手たちの必死さが伝わってくるんで
その分、興奮や感動が大きいよね。
そんな中で行われた決勝戦。
結果はベテラン校に軍配があがったけど
今日の試合は両チームに拍手を送りたいです。
選手の皆さん、お疲れさまでした。


追)昨日コメント入れて頂いた
  たけさんのリクエストにお答えして
  キハの写真、UPします。
  気動車はキハ52、横に見えるのは
  大阪発、新潟行き夜行急行の
  583系‘きたぐに’です。



  フィルム現像出来たら
  走行写真もUPするからね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄分補給 大糸線紀行 | トップ | デジタルパワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーっ! (たけ@Ski Substance)
2009-08-25 23:16:53
2灯式のヘッドライト、ツートンカラーが渋い!!
発車の時のあのエンジン音が聞こえそうです(笑)。

隣の583もいいですねー。
中段、上段寝台のあの小窓がくっきり!

あー、電車旅したいなぁ~
返信する
謎… (Yukari)
2009-08-26 08:35:53
スキー上手な人=鉄道詳しい!!!
何か関係あるのですか??
鉄分補給したら、スキー上達するかも☆
大きな期待を込めて♪
鉄写真を撮ってみたのですが…(^-^)/
ちっとも萌えず、トキメかずぅ(__;)
そんな訳でスキーの足前変化なし*
今度秘訣をこっそり教えてくださいねっ(*^^*)

高校野球を見習って★
純粋に練習しま~す。
甲子園ホント感動しますね☆~

返信する
Re おーーっ! (kazu)
2009-08-26 23:23:33
>たけさん

この場面は久しぶりに旧友に会ったって
感じでしょうか?
双方の車輛が現役で動いてるのを見て
とっても懐かしい気分になりました。

ワタシも鉄撮りは車移動ばかりなんで
ゆっくり列車に乗った旅がしてみたいです。
ゲレンデの往復以外でね。(笑)
返信する
Re 謎… (kazu)
2009-08-26 23:24:10
>Yukariさん

ワタシの足前はまだまだなんで
もっともっと鉄を愛さねば。(笑)
萌え心はたぶん先天的なものなんで
あまり考えない方がいいかもね。
高校球児のように練習して
出るとこ出ちゃいましょう。(?)

今度会ったらキムチ情報聞かせてね。(笑)
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事