2011~2012シーズン総括

2012年06月06日 | スキー
シーズンアウトして10日。
今シーズン受検は無く、
数値的な成果は見えないシーズンでしたが、
数年も経てば忘れちゃうだろうから
記録に残しておこうと思います。

まずは滑走日数とゲレンデ。

狭山      :3日
丸沼      :1日 他にボウズが1日!(笑)
GALA湯沢  :8日
菅平      :6日
会津高原たかつえ:1日
会津高原高畑  :1日
ノルン水上   :1日
アサマ2000 :2日
かぐら     :4日

合計27日。

もう少し滑れたら良かったのですが、
こんなもんでしょうかね?(笑)


移動手段は…

車移動  :20日(うちは同乗は8日)
電車移動: 7日

でした。

今シーズンは自分で運転して出かけた日より
仲間に乗せてもらった日+新幹線で移動した日数の方が多くなりましたよ。
移動については楽をさせてもらったことになりますね。


滑りに関しては準指受検を想定して
面操作を意識した低速練習にチャレンジ。
シーズン当初は戸惑いもあったけど
終盤はコツが見えてきましたよ。
見え方はどうかわからないけれど
面の使い方や板の上での動きに
変化が出てきたと思います。

一般の滑りでは新しい感覚もあったけど
小回りはまだまだブラッシュアップが必要ですね。
でもシーズン終盤にちょっとした手ごたえがあったんで
インラインで復習しておこうと思ってます。

トータルで考えると
滑りが未熟な分、まだまだ伸びしろがあると思うので
オフはトレーニングと座学で
さらなるレベルアップを目指そうと思います。

おっと!
その前に今度の週末はマテリアルチェック、ですね。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏花の植付け | トップ | 2012 ICI スキーカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告 (コロネ)
2012-06-09 19:49:00
kazuさん、ごめんなさい。
事情を知っているかどうか?察しかねます
ので一応コメント欄に書かせていただきます。

諸事情により、両ブログを(既に)閉鎖
せざるを得ない状況になってしまいました。

誠に残念ですが、これ以外選択肢がありません
でした。  

短い間ですが本当にありがとうございました。

いろいろと勉強になりました。

いつの日か、準指導員のkazuさんとゲレンデで
お会いできる日を楽しみにしています。

本当に、ほんとうにお世話になりました。

今後新たに新ブログを立ち上げる予定は全く
ありません。
返信する
Re ご報告 (kazu)
2012-06-10 00:57:37
>コロネさん

ここ数日のBlogを拝見していて
気になっていたのですが…

本当に閉鎖してしまうのですね。
せっかくお近づきになれたと思ったのに
とても残念です。

コロネさんのBlogを拝見する中で
スキーに対する別の見方や考え方を知ることもできました。
特にテクをとるためのプロセスについては
とても参考になりましたよ。

コロネさんの心の中を
すべて理解することはできないけれど…
せっかく立ち上げたものを止めるのは
それなりの理由と決意があっての事と察します。

書き込みにあるように
ゲレンデで会える日を楽しみにしています。
いえ、それ以前にもこちらへ遊びに来ていただければ、
通じあえる部分があると思ってます。

Blogは止めても、また遊びにきてください!
そして、ゲレンデで笑って会いましょう!
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事