シーズンアウトして10日。
今シーズン受検は無く、
数値的な成果は見えないシーズンでしたが、
数年も経てば忘れちゃうだろうから
記録に残しておこうと思います。
まずは滑走日数とゲレンデ。
狭山 :3日
丸沼 :1日 他にボウズが1日!(笑)
GALA湯沢 :8日
菅平 :6日
会津高原たかつえ:1日
会津高原高畑 :1日
ノルン水上 :1日
アサマ2000 :2日
かぐら :4日
合計27日。
もう少し滑れたら良かったのですが、
こんなもんでしょうかね?(笑)
移動手段は…
車移動 :20日(うちは同乗は8日)
電車移動: 7日
でした。
今シーズンは自分で運転して出かけた日より
仲間に乗せてもらった日+新幹線で移動した日数の方が多くなりましたよ。
移動については楽をさせてもらったことになりますね。
滑りに関しては準指受検を想定して
面操作を意識した低速練習にチャレンジ。
シーズン当初は戸惑いもあったけど
終盤はコツが見えてきましたよ。
見え方はどうかわからないけれど
面の使い方や板の上での動きに
変化が出てきたと思います。
一般の滑りでは新しい感覚もあったけど
小回りはまだまだブラッシュアップが必要ですね。
でもシーズン終盤にちょっとした手ごたえがあったんで
インラインで復習しておこうと思ってます。
トータルで考えると
滑りが未熟な分、まだまだ伸びしろがあると思うので
オフはトレーニングと座学で
さらなるレベルアップを目指そうと思います。
おっと!
その前に今度の週末はマテリアルチェック、ですね。(笑)
今シーズン受検は無く、
数値的な成果は見えないシーズンでしたが、
数年も経てば忘れちゃうだろうから
記録に残しておこうと思います。
まずは滑走日数とゲレンデ。
狭山 :3日
丸沼 :1日 他にボウズが1日!(笑)
GALA湯沢 :8日
菅平 :6日
会津高原たかつえ:1日
会津高原高畑 :1日
ノルン水上 :1日
アサマ2000 :2日
かぐら :4日
合計27日。
もう少し滑れたら良かったのですが、
こんなもんでしょうかね?(笑)
移動手段は…
車移動 :20日(うちは同乗は8日)
電車移動: 7日
でした。
今シーズンは自分で運転して出かけた日より
仲間に乗せてもらった日+新幹線で移動した日数の方が多くなりましたよ。
移動については楽をさせてもらったことになりますね。
滑りに関しては準指受検を想定して
面操作を意識した低速練習にチャレンジ。
シーズン当初は戸惑いもあったけど
終盤はコツが見えてきましたよ。
見え方はどうかわからないけれど
面の使い方や板の上での動きに
変化が出てきたと思います。
一般の滑りでは新しい感覚もあったけど
小回りはまだまだブラッシュアップが必要ですね。
でもシーズン終盤にちょっとした手ごたえがあったんで
インラインで復習しておこうと思ってます。
トータルで考えると
滑りが未熟な分、まだまだ伸びしろがあると思うので
オフはトレーニングと座学で
さらなるレベルアップを目指そうと思います。
おっと!
その前に今度の週末はマテリアルチェック、ですね。(笑)
事情を知っているかどうか?察しかねます
ので一応コメント欄に書かせていただきます。
諸事情により、両ブログを(既に)閉鎖
せざるを得ない状況になってしまいました。
誠に残念ですが、これ以外選択肢がありません
でした。
短い間ですが本当にありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。
いつの日か、準指導員のkazuさんとゲレンデで
お会いできる日を楽しみにしています。
本当に、ほんとうにお世話になりました。
今後新たに新ブログを立ち上げる予定は全く
ありません。
ここ数日のBlogを拝見していて
気になっていたのですが…
本当に閉鎖してしまうのですね。
せっかくお近づきになれたと思ったのに
とても残念です。
コロネさんのBlogを拝見する中で
スキーに対する別の見方や考え方を知ることもできました。
特にテクをとるためのプロセスについては
とても参考になりましたよ。
コロネさんの心の中を
すべて理解することはできないけれど…
せっかく立ち上げたものを止めるのは
それなりの理由と決意があっての事と察します。
書き込みにあるように
ゲレンデで会える日を楽しみにしています。
いえ、それ以前にもこちらへ遊びに来ていただければ、
通じあえる部分があると思ってます。
Blogは止めても、また遊びにきてください!
そして、ゲレンデで笑って会いましょう!