2009オフ 25日目 道満

2009年11月15日 | オフトレ
ヤバイです。
最近、朝の目覚めが早すぎ!
昨日も3時過ぎに目が覚めて
その後布団の中でウトウトと。。。
その反動で夜が眠いんですわ。
ブログ書かなきゃ~と思いつつ
晩酌したらダメダメに…

おかげで今朝は4時半に起床。
6時に道満到着です。
今朝は愛犬Chrisを連れてきたので
最初はグランドでフリスビー遊び。
30分ほど遊んでから
坂に向かいました。



太陽の高さがかなり低くなったので
何だか幻想的ですねー。

この坂には‘みみず’がたくさん住んでいるんですが
今日は‘なめくじ’の姿が目立ちましたね。



今日はメンバー4人が集合。
昨日の雨がすっかり晴れて
とても良いコンディション。
長袖を着てきましたが
途中からは半袖Tシャツ1枚でOKでした。



今日の練習は小回り中心に。
インラインの小回りとスキーの小回りでは
ターンのスペースやスピードが
かなりちがうんですよね。
雪上の小回りを意識して
ちょっと大きめのターン弧で
ゆっくり滑ってみました。
ブーツの真上から加重する意識と
落下を妨げない運動を意識してみましたが
ビデオを見ると右ターンは弧がやや折れぎみ。
この課題は雪上まで持ち越しになりそうです。



練習中の会話はシーズン展望の話題が多かったですね。
道満通いもカウントダウンです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れ | トップ | 冬支度(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー (たけ@Ski Substance)
2009-11-15 17:19:16
寒くなってきましたねー
今朝の軽井沢は2℃でした。

Kazuさん、次の道満はいつ?
僕は今度の連休(日、月)と、月末日曜を考えてます。
寝坊しなければ・・・

それで今年は滑り納めですね。。
返信する
Re どもー (kazu)
2009-11-16 22:40:34
>たけさん

軽井沢、お疲れ様。
レポ見て去年のこと思い出してます。
ゲレンデのブログを見ると
まだまだコース幅が狭いようで…

道満詣ではあと1~2回でしょうか?
今度の土曜日は雪上に立つ予定なので
月曜日が本命でしょうか?
その後は、?です。
もう一度ご一緒しておきたいですね♪
返信する

コメントを投稿

オフトレ」カテゴリの最新記事