2010オフ 23日目 道満カップ技術選

2010年10月02日 | オフトレ
さて、今日は道満カップ技術選。
このオフ、トレーニングしてきた
インラインスキーの力だめしの日です。

今朝は6時に駐車場到着。
既に参加者が数名いらっしゃいました。

実は今日使うウィールをまだ決めかねていたんで
さっそくインラインを履いて坂へ…



ご覧のようにまだ大会前の静けさです。
装着してきたのは85Aの硬い方。
5~6本、大回りと小回りで滑りましたが
このウィールに合わせた動きができそうです。

8時頃から最初の種目である
小回り規制のセッティング開始。



上半分は3mピッチのスラローム。
後半は坂を2分した範囲の中を
滑るセッティングでした。

予定よりやや遅れて開会式。
大会委員長のあいさつです。



インスペが終わっていよいよ競技の開始。
前走はジャッジも務める沖山さんが担当でした。



ジャッジは他に大瀧徹也・悠佳のご夫妻。
MCは大会委員長が担当されてました。



大会の進行は
ジュニア、一般ビギナー、一般女子、一般男子の順。
種目は午前中に小回り規制、小回りフリー。
午後から大回りフリーと総合滑降フリーでした。

小回り規制はインスペではOKだったけど
本番ではスラロームの切り替えが
遅れ気味になったのと、
規制の変わり目のつなぎが
うまく合わなかったなぁ。
小回りはちょっと硬さが出て
動きに精彩が欠けた感じ。

昼休みは時間がたっぷりあって
モチベーションの維持に苦労しました。

午後の大回りは低いポジションと
内足のたたみ&外足の回し込みに
気をつけましたが、思ったほど点数は伸びず…
最終種目の総合滑走はスピードにのせて
大(中)回り~小回りの構成。
ターンの大きさを変えるところに
ちょっと不安があったけど、
うまくまとめることができたようです。

成績はトップ10にあと一歩届かずでした。
でもでも、昨年が20位の後半だったことを考えると
結構レベルアップできたんではないでしょうか?
また来年への課題にしたいと思います。

大会終了後の表彰式。



一般男子のベスト3は別格の滑りでしたね。
トレンドの滑りをしっかりと演じてました。



最後に各ジャッジから講評を頂きました。



このオフも取組んだインライントレーニング。
日の出のメンバーからいろいろアドバイスをもらい、
少しでも実践できるように取り組んだ結果、
プライズホルダーの方々とほぼ互角に渡り合えたのは
大きな成果だったと思います。
この成果をスキーシーズンに
しっかり生かしていきたいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日 | トップ | COOL THE ENGINE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (たけ@Ski Substance)
2010-10-02 22:11:39
いやー、kazuさん、素晴らしい滑りでした。
本当に今季の滑りには「迫力」が増しましたね。

雪上もそうだと思いますが、ジャッジに対してアピールする滑りを体得されたのではないでしょうか。
急上昇の順位にも納得です!

インラインの滑りを見る限り、テクを持っていないのが不思議なくらいです(笑)
返信する
Re お疲れ様でした! (kazu)
2010-10-03 22:11:06
>たけさん

お疲れ様でした~。
って言うか、ホントに疲れました。(笑)

「迫力」は5輪ブルーに変身したからかな?
グリップが上がったおかげで
動けるようになりましたから。

お互いにインラインの成果を雪上に生かしましょうね!
返信する

コメントを投稿

オフトレ」カテゴリの最新記事