出会い

2010年03月13日 | 雑談
昨日、ゲレンデで思わず女性に声を掛けてしまいました。

昼食が済んでゴンドラ出口前でのこと。
脱いでいたウエアーを着て、滑る準備をしていたら
すぐ隣で同じく滑る準備をはじめた女性が…

実はスクールのイントラさんなんです。
この方、かぐらではじめてレッスン受けたときに
担当してもらった方なんですね。
当時はまだ2級を持ってなかったんで
小回りを中心に教えてもらいました。
「○○先生ですよね?」
「そうですけど…」
から始まってレッスン受けた事とか、今シーズン狭山で
見かけた事などなど…
先方は当然、覚えていなかったけどね。
スクールの受付とかで、たまに見かけるけど
前よりきれいになられました。
かぐらでちょっと気になる存在ですね。

出会いはこれだけで済まなかったんです。

帰りの新幹線。
‘たにがわ’の空いている自由席に乗り、
ビールを飲みながらパソコンで写真整理とブログの
下書きをしていたんですね。
高崎でたくさん乗ってきたんですが
隣に座ろうとした男性が体をたたいて話しかけてきたんです。
顔をあげると会社の後輩君が立ってました。
何という偶然。
高崎勤務中の彼が東京へ戻る途中の出来事。
後輩君は実家が札幌なんでウィンタースポーツの腕もたしか。
話がはずんで東京駅まであっという間でした。

世間にこれだけ人が多くても
何処で誰に合うかわからないです。
悪いことはできませんよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009~2010シーズン... | トップ | 祝い酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onsenntaka)
2010-03-15 19:27:44
確かに、世間は狭いと感じることはありますね、私も会社をやめて、とある地方のゴルフ場に行った時、いきなり練習場で、その地方でお世話になった方に話しかけられ、びっくりした思い出があります。
ところで、10ケ月ぶりのかぐらは、晴天で迎えてくれました。レポート等で、天気の良くない日が多いと思っていましたので、ラッキーでした。ただ、帰りの関越はひどいものでしたね、覚悟して、温泉に入り、夕食を食べて、
12時目標で帰りました。連休は行けないので、また、月末に早割りチケットを使います。
使えるかな?
結局お昼はチキンカレーでした。
返信する
Re (kazu)
2010-03-15 22:50:26
>onsenntakaさん

日曜日の天気予報が当たってよかったですね♪
スキーのモチベーションって天候や雪質に
左右される事が多いですから良いコンディションで
滑れて良かったですね。

昼食の件ですが‘レストランかぐら’はキャパは
大きいのですがメニューがちょっと少ないのが残念です。
ちょっとおしゃれに食事をするのなら
田代に足をのばし、ドラゴンドラ乗り場に近い
‘レストランアルム’がお勧めかも?
洋食中心ですが、建物もきれいでゆったりと
食事ができますよ。

この時期、帰りの渋滞は厳しいものがありますよね。
ワタシは1月後半以降、日曜日夕方に帰京する場合は
車を止めて新幹線を利用するようにしてます。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事