2009オフ 4日目 道満

2009年06月20日 | オフトレ
今朝は少し早めに道満へ出動。
8時半に駐車場到着です。

坂は今日も空いていましたが
今週も5時から男さんと仲間の方々と
お会いできました。

家を出るときは雨が降りそうでしたが
滑走を始める頃から晴天に。
気温は27度位ですが
直射日光の下では暑さが厳しいです。

工事中の鉄橋は脇にルーバーがつき始めました。
風除けかな?



1時間ほどしてたけさんとも合流しましたが
今日もインラインスキーヤーは少なめでした。



今日も5時から男さんからアドバイスを頂き
ブーツの真上に上体を置くことを意識しました。
このポジションはスキーで中斜面を
ゆったり滑る時に意識していたもの。
外足を回転弧に沿って動かすのに
適したポジションだと感じてました。
インラインでも結果は同じ。
下半身がすごくコントロールしやすいです。

今日の狙いは雪上で苦手な閉脚の滑り。
クローズスタンスを意識して滑りましたが
先のポジションをとることで
閉脚への対応もグッドでした。
これは雪上でも試したいですね。

最後は半分遊びで路面にチョークで
マーキングして規制の練習です。



セッターが素人なので
なんちゃって規制ラインですね~。
秋の技術選に向けてやってみましたよん。

今日はいろいろ発見があった3時間でした。
明日は雨の予報なので
次回は来週末の予定です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | きゅうり夫人? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ@Ski Substance)
2009-06-21 09:30:28
お疲れ様でした~。
昨日も暑かったですね~。
30℃超えになってきたら、5時から男さんのように早朝現地入りを考えようかとも思いますが・・・起きられるかなぁ。。

梅雨でも、週末だけはドライだといいですねー!
返信する
お疲れさまです!!! (Yukari)
2009-06-21 19:11:26
kazuさん、いつも声をかけて頂いて☆
ありがとうございます♪
おかげさまで、練習に励んでます(*^^*)
暑さに負けず頑張りましょう★
また教えてくださいぃ(^-^)/
返信する
Re (kazu)
2009-06-21 21:40:48
>たけさん

お疲れ様でした!
昨日の気温は手元の温度計で
27~28℃でした。
30℃超え+直射日光に耐えられるように
1回/週以上を目安にお互い頑張りましょう。

早朝練習はやってみる価値ありですよ~。
去年、夏休みに体験しましたが
すごく楽ですから。
秘訣は早寝、早起き。
年齢を重ねると自然にできる
ようになりますよ~。(爆)
返信する
Re お疲れ様です!!! (kazu)
2009-06-21 21:49:18
>Yukariさん

暑い中、お疲れ様でした~!
女性にとって暑さと汗は大敵!
そんな中、練習に来るファイトは
グーですよ~。
焦らずにしっかり基本を習得すれば
きっといいことありますからね。
一歩ずつ、前進しましょう。お互いに…
返信する

コメントを投稿

オフトレ」カテゴリの最新記事