早起きしてF1カナダグランプリを見た。
毎年、思わぬ展開となるこのグランプリ。
去年は佐藤琢磨がチャンピオンのアロンソをコース上で抜くといった興奮場面もあったわけです。
さて今年のレース。
序盤は本命ハミルトンがレースを引っ張っていましたが、セーフティーカーの先導から
レースは思わぬ展開に発展してきましたね。
各車一斉にピットインしたあと去年の教訓からピットレーン出口のシグナルを守って
停止したフェラーリ、ライコネンにハミルトンが追突!
あり得ない。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0212.gif)
仮にピットレーンで抜かれていなければレッドシグナルを無視してコースに出て行った事になる。
チームの危機管理は無かったのでしょうか?
結局、BMWの二人がワン・ツーフィニッシュをかざりましたね。
このBMW、チーム名にザウバーの名が残っていますがペーター・ザウバーは何処で
この勝利を見ていたのでしょう?
きっと、感きわまりなかった事かと思います。
表彰台にトップツーの選手が乗らなかったグランプリっていつの事か思い出せません。
ランキングもクビサがトップに立ちました。
まだ7戦目、チャンピオンシップはまだまだ続きます。
毎年、思わぬ展開となるこのグランプリ。
去年は佐藤琢磨がチャンピオンのアロンソをコース上で抜くといった興奮場面もあったわけです。
さて今年のレース。
序盤は本命ハミルトンがレースを引っ張っていましたが、セーフティーカーの先導から
レースは思わぬ展開に発展してきましたね。
各車一斉にピットインしたあと去年の教訓からピットレーン出口のシグナルを守って
停止したフェラーリ、ライコネンにハミルトンが追突!
あり得ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0212.gif)
仮にピットレーンで抜かれていなければレッドシグナルを無視してコースに出て行った事になる。
チームの危機管理は無かったのでしょうか?
結局、BMWの二人がワン・ツーフィニッシュをかざりましたね。
このBMW、チーム名にザウバーの名が残っていますがペーター・ザウバーは何処で
この勝利を見ていたのでしょう?
きっと、感きわまりなかった事かと思います。
表彰台にトップツーの選手が乗らなかったグランプリっていつの事か思い出せません。
ランキングもクビサがトップに立ちました。
まだ7戦目、チャンピオンシップはまだまだ続きます。