映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

朝ドラ見てたら食べたくなった

2022年05月10日 | グルメ

GW前半の頃。

NHK朝ドラ『ちむどんどん』を見ていたら沖縄料理が食べたくなったので…

思い切って予約を取って行ってきました。

 

つきだし(紫いもだったか…)と食前用のシークワーサーの飲み物。

 

ビーちゃんが運転するから、むーちゃんは飲んでいいよ~ということでアルコールを

生春巻き、ラフテーと一緒に。

 

『ちむどんどん』にも出てきた沖縄そば

これ食べてみたかったんです~

そしてやっぱり期待していた通りのおいしさでした

 

海ぶどう(プチプチ)ジーマミー豆腐(モチモチ)カルパッチョ(キラキラ

 

こちらは島らっきょの天ぷらと明太子ソーミンチャンプルー

 

締めのデザートは…

ビーちゃんはドラゴンフルーツシャーベット(大きい!)

むーちゃんはブルーシールアイクリーム(さとうきび)にしました。

どちらもおいしかったよ~

 

これだけ食べたらお腹いっぱい

でもメニューが豊富だったので他にも食べてみたいもの・飲んでみたいものがたくさんありました。

次回はまた全く違うメニューに挑戦してみるのもいいですね。

だけどジーマミー豆腐のもちもち食感はとても気に入ったので、これはまた注文してしまいそうです

 

…というわけで

『ちむどんどん』これからも出てくる料理を楽しみにしています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画レビュー『ナイトメア・... | トップ | 来週は『ショーシャンクの空に』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事