最近観た映画のレビューです
『メン・イン・ブラック:インターナショナル 』
主演を一新した続編。クリス・ヘムズワースは、“ソー”を抜けると、なぜかチャラ男になる確率髙し。
というか、この二人『マイティ・ソー バトルロイヤル』のソーとヴァルキリーだったっけ。
MIB内のスパイを見つけるというミッションだけど、キャストも限られてるし、結果そんなに意外でもなかったりして。
それでも、アクションありの笑いありの、安心して観られる楽しい映画なので、特に不満はありません。
初登場のポーニィもかわいいし、ナメクジ星人は皆勤賞か?
このコンビで続編作るとしても、たぶんまた観に行くかも。そうすると、今度はもう少し凝った物語がいいな
『X-MEN:ダーク・フェニックス 』
いろいろ思い入れのある『X-MEN』シリーズも一段落ということですが、シリーズが続きすぎ、時系列がゴッチャになって、どのエピソードが地続きになってるのかわけわからなくなってきましたね。
でも一応最後というので、どういうラストを迎えるのか気になりました。
今回は、一応ジーンが主役…ということなのですが、う~ん、どうだろう。
なんか見ている間中、彼女に共感できなかった
そのため、彼女は敵なのか、仲間なのかという葛藤の物語にあまり入りこめませんでした。
それよりも、今まで人間とミュータントとの関係を描いていたに関わらず、今回いきなりそれ以外の生命体をぶち込んで来たので、今までのテーマは一体なんだったのかということになってしまいました。
まあ、これが最後だというんだから、いいか
何その淋しい感想