映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

買っちゃいました

2012年07月31日 | 映画



「ダークナイト ライジング」を観て、これはサントラを買うべし!と思い、すぐに注文しました

中身はこんな感じになっております





予告編を見た時から気になっていたコーラス(「デシデシ・バサラバサラ」←映画の中でも出てきます。)が忘れられなかったのですが、その曲もしっかり入っていて嬉しい限り。とにかく、まずはこれが聞きたかったのです~

様々な曲が入っていますが、やはり全編にわたる重厚感がある迫力あるサウンドがたまりませんね

特に気に入っているのは「GOTHAM'S RECKONING」なのですが、他も素晴らしい曲ばかりです。

今は家で聴き、車の中でも聴いているほどハマっています

ただ、車では備え付けのオーディオがたいしたものではないので、この音楽の本来の良さが全然味わえないのが残念ですが…

それでも朝から好きな曲をガンガン聴けると、テンションが上がりますよね

最近は仕事もこのCDのおかげでやる気が出るので助かってます

(仕事中は「デシデシ・バサラバサラ」のコーラスが延々と頭の中をまわり続けてますが
コメント

当たった~

2012年07月30日 | 映画
『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』のBDを買った時についてきた“わくわく猿惑ブルーレイキャンペーン”のQUOカードプレゼント(3617名)に応募したところ…

こんな郵便が…



中には…



ひゃっほー当たった~

はっきりいって、応募したことも忘れていたのですが(応募したのが2月)まさか本当に当たるとは思わず…

ていうか、映画館にあれだけ観に行ったんだから当たって当然だなははは
おい

いえいえこんな私たちに下さって、どうもありがとうございます
大切に使わせていただきます。
コメント

なりふりかまわない迷惑メール

2012年07月29日 | 日記
memory事務局というところから、しつこくしつこく迷惑メールが届いていましたが、最近はクリックしてほしいあまりに、わけのわからない差出人で届くまでになりました

差出人:注文完了のお知らせ

件名:注文完了のお知らせ

内容:注文完了のお知らせ
この度はご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様のご注文を以下内容で承りました。

http://~


ここで、「なんか注文したっけ?」とクリックさせようとしてるのだろうけど、差出人も不明のままで怪しいことこの上ない

注文内容も普通の通販では、ちゃんとメールに記載されているはず。
わざわざクリックしないと見られないなんてことがあるでしょうか。


他にもこんなのがありました。

差出人:情報流出した住所一覧

件名:情報流出した住所一覧。ご自宅の住所がないかご確認くださいませ。

内容:情報流出した住所一覧。ご自宅の住所がないかご確認くださいませ。

北海道・東北地区

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形…


で、自分の県名をクリックさせようとしてるんだけど、マウスを当ててみると全県同じURLなんですね(バカすぎる)

冷静になればこんなのにひっかかることはないのだけど、わざと不安を煽るようなタイトルのメールで有害なサイトにアクセスさせようとするのは、許されることではないですね。

こういう業者は摘発されないんでしょうか。
ホントに頭にきます


怪しいメールには気をつけましょう


コメント

ダークナイト ライジング

2012年07月28日 | 映画
<ストーリー> Yahoo!映画より抜粋

ジョーカーがゴッサム・シティーを襲撃するものの、ダークナイトが死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年後。再びゴッサム・シティの破壊をもくろむベイン(トム・ハーディ)が現われ……。



『インセプション』とキャストがかぶってるなぁ…
第一声がそれ?

トム・ハーディ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、キリアン・マーフィ、マイケル・ケイン…

もう、クリストファー・ノーラン組と呼んでもいいでしょう

公開前に、物語に関してなんの前情報もなかった今作、3時間弱の上映時間にも負けず観に行ってきましたよ。

感想はひとことで言うと…

いや~、面白かったです

長いはずの上映時間もまったく気にならない。
エアコンは効いてるし、前の方の席で周りにまったく人がいない状況だというのに、終わった後は暑い暑い
興奮で熱を発散させてたんでしょうか(笑)

加えて大音量の、全編に流れるあの音楽のリズムが迫力でした。

断言します。

これは映画館で観るべし!!

たぶん、短期間でDVD化されるだろうし、もっと待てばTVで放映もされるかもしれない。
でも、それじゃこの映画の魅力の半分も伝わらないでしょうう。
いや、絶対に伝わらない

「家にホームシアターあるから、音響はバッチリさ」というお金持ちの人
も映画館で観てほしい。

あの大音響の迫力は、部屋の中では体験できません

…と、くどいくらいに言いましたが、まさにこれは映画館で観る映画だと思うのです。

あ、でもノーラン監督の『バットマン』シリーズを観てない人は、前2作を予習してから観てくださいね。いきなりこれを観てもわけわからないしつまらないと思います。



今回悪役は、前作とまるきり色の違うベイン(トム・ハーディ)

『ブラック&ホワイト』や『裏切りのサーカス』の人と同一人物かと思うほど、身体ムキムキ
坊主頭で、口元が隠れているので、むーちゃんはどうしても、トム・ハーディだと実感できなかったそうです。
(むーちゃんに言わせると、トム・ハーディは口元が一番特徴があるらしいとのこと)

歩く時に、重そうな効果音がいちいち響くせいもありますが、とても重量感のあるキャラクターでした。
ただ、終盤の扱いがわりとあっけなかったか…?と思うところもありましたが

ベインがバットマンに吐く台詞で、一歩間違うとクサくなるギリギリの言葉があったんですが、それを聞いたら思わずかっけーと呟いてしまいました
その他にも、「かっけー」台詞がいくつかあったんですが、吹替えで観たので、字幕だとニュアンスはどうなってるんでしょうね。



キャット・ウーマン役(本編では一度も『キャット・ウーマン』という言葉は出てきませんでしたが)のアン・ハサウェイが乗ってるこのバイク(?)
タイヤの幅が尋常じゃないんですが、それよりもこのタイヤがあり得ない方向に回転するのがすごかったですね。一体どういう構造になってるんだか。



このシリーズ初出場のジョゼフ・ゴードン・レヴィット。
彼はこの後●●●になるんだな…という暗示がありました。
(というより、はっきり言ってましたね)

前々作『バットマン・ビギンズ』の井戸に落ちたブルースの場面を彷彿とさせるシーンもあり、『ダークナイト』の続編というより、『バットマン』シリーズの最終章ともいうべき作品でした。
(とかいいながら、また続編できたりして…)

物語にはあえて触れませんでした。
気になる人はレンタルまで待とうなんてせずに、映画館に走れ!


監督:クリストファー・ノーラン
製作:エマ・トーマス、クリストファー・ノーラン、チャールズ・ローベン
製作総指揮:ベンジャミン・メルニカー、マイケル・E・ウスラン、ケビン・デラノイ、トーマス・タル
原題:The Dark Knight Rises
製作年:2012年アメリカ
上映時間:165分


<キャスト>

クリスチャン・ベール
マイケル・ケイン
ゲイリー・オールドマン
アン・ハサウェイ
トム・ハーディ
ジョゼフ・ゴードン=ヴィット
マリオン・コティヤール

コメント

先行上映

2012年07月27日 | 映画
今から『ダークナイト ライジング』の先行上映に行ってきま~す

最近2時間弱の映画が多い中、『ダークナイト・ライジング』の上映時間は約3時間

観る前にはいつもトイレに行っているけど、今日は上映中に水分を摂るのも控えなければ…でないと

トイレが近いビーちゃんでした

コメント

今更ながら『スイミング・プール』

2012年07月26日 | 映画
『ミスト』と一緒に借りてきたDVDがこれ。
この映画は未見だったので、遅ればせながら今回が初見。



フランソワ・オゾン監督だから、一筋縄では行かないだろうとは思いましたが、観終わって、えっ?

なになに?どういうこと???とクエスチョンマークが大量に出てきたのですが、後で冷静になって思い返してみると、

あ~、もしかしてこういうことなのか?と納得したのでありました。

デヴィッド・リンチの『マルホランド・ドライブ』を一瞬思い出しましたが、あの難解な作品に比べれば、ずっとわかりやすいです。

自分の解釈が正しいか気になって、すぐに二度目を観たくなる、そんな映画でした


コメント

サラファインいいです~

2012年07月25日 | 日記
先日、新聞広告で載っていた商品なのですが、その着心地のコメントについ心揺さぶられ買ってしまいました

ユニクロの「サラファイン」





“着ている方が涼しく感じる”って、本当はどんなもんかいな~?と、ちょっと半信半疑だったわけですが、なんというか肌ざわりがよくて、しかもスッとした涼しさを感じるのは本当でした。(←これは着ている時じゃなくて、触った時のはじめの感想なのですが。)

でもベトつかず、夏のインナーとしてはとてもいい感じです

しかも、むーちゃんに嬉しい“脇汗パッド付き”

今まさに着てますが、この夏、活躍しそうです~


余談ですが、むーちゃんは脇汗の心配なんて皆無だったのに、2年ほど前から急に出るようになって戸惑いました

年齢的なもの??…とか思いましたが、周りの人はそうでもなく…。う~ん…

しかも夏だけならわかるけど、季節問わずなので、ますますわからない

でも、今の時代はあらゆる対策商品が出ているので助かっています

こういう点では現代はすばらしいですね…本気でありがたや~という思いです。はい

コメント

『ミスト』再見

2012年07月24日 | 映画
上映期間が短かったため、3回しか観に行けなかったミスト。
しか?



先日、DVDレンタルで観直しました。

なんといいましょうか、賛否両論、喧々囂々の物議を醸し出したラストだけど、
サイコー!!ですね

この映画としては、Best of Best of Bestの結末だと思います。

そして、なんと言っても観ている時は、時間が経つのがまったく気にならない!

これは、フランク・ダラボンの映画ほとんどに言えることだけど、見始めたら一気です。


ただ、やはり映画館のスクリーンとは違うので、画面が小さくてやや迫力不足なところ、終盤のあの巨大な…が、やけにハッキリ映っているところが気になりました。

もう一度スクリーンで観たいなぁ…
できればIMAXのような巨大スクリーンで。
(ムリか)
コメント

まねしてみました。

2012年07月23日 | グルメ
先日、ファミリーマートのサイトでファミマとよしもとのコラボ商品が載っているのを観ました。

『冷しねばねばそば』です。



ヘルシーで、さっぴりしたところが夏にピッタリ。これはおいしそう~

けれど、買うと500円くらいするのですね。やっぱり割高

でも考えたら、こういうのは材料さえ揃えばうちで簡単にできるな~と思って、ビーちゃんにお願いしたところ、早速作ってくれました



おうちバージョンなので、めかぶ・納豆・山芋はないですがオクラとミョウガとなめこと海苔でさらにサッパリとしたできあがりになりました
(なめこは見えにくいですが、ちゃんと入ってます~。)

これならたいしてお金もかからないし、簡単だし、あまり食欲ないなぁ…という時でもおいしく食べられるからオススメですよ

夏バテ対策にもいいかも…


ところで…むーちゃんは頼んだだけで自分で作ってないじゃない

実はそうなんです。エヘ。
コメント

久々の涼しさ

2012年07月22日 | 日記
毎日猛暑でうんざりしていたところ、今日は朝から

さわやかな涼しさチリーン

久々にエアコンを使わない一日でした

明日からはまたフツーに暑い日になりそうですが…


そういえば、またまたレビューがたまっております。
またまとめて感想(というか、たわごと?)を書こうと思っています…

レンタルDVDも、最近は1枚50円とか80円とかで借りられるので、よく借りて観ています。
ああ幸せな映画三昧

コメント

盛岡冷麺の…

2012年07月21日 | グルメ
今日は雨が降って、久々に涼しい夜を過ごしています。

で、今日の献立ではないのですが、前に蒸し暑かった時盛岡冷麺を作って食べました。



横にあるのは、牛カルビ肉です。

で、冷麺の方は特にこれといって何もないんですが
冷麺についていたキムチの素


自分の好みの辛さに応じて、量を調節してくださいということなのですが、裏面のその説明が面白かったのです。



なんなの、この顔…

私たちは、辛すぎるのは好きじゃないので、1/3ぐらいにしておきました

コメント

南の島

2012年07月20日 | その他
梅雨も明けたのでテンプレートも変えてみました

夏らしく…でも、爽やかで涼しそうなのがいいな~とイメージして選んでみました

ここはきっとモルディブだ~(←憧れの場所)と私たちは勝手に決めているのですが、実際なかなか行けないとしても、のんびり居心地よい気分だけでも味わえる雰囲気が嬉しいです

暑~~~い夏も、このページを開けば、ちょっと涼しく心穏やかになりそう…かな?
コメント

暑い朝

2012年07月19日 | 日記
連日30℃越えの暑い日が続いています

寝る時は、エアコンをかけるので涼しく眠れるのですが…
問題は朝です。

寝室は西向きで、太陽の光が直接当たらないので朝は涼しいはずなんですが…

暑い!!

エアコンは、3時間ぐらいで止まるようにタイマー設定しています。
扇風機(サーキュレイター)は回しっぱなしなので、朝になると外からの涼しい風が入ってきて爽やかに起きられるはずなのですが…


それはもう昔の話なのですね

今は、熱帯朝(?)です。
身体の面から言っても、電気料の面から言ってもエアコンを朝までつけっぱなしにしたくはないので、ここは思い切って今流行りの涼感シーツでも買おうかと思ったところ…


これと思うものを注文しようとしたら…

在庫切れでした…

当たり前といえば当たり前か~

入荷したらメールが来るようにはしましたが、いつになるのやら…

コメント

スーパープレゼンテーション

2012年07月18日 | テレビ
NHK Eテレのスーパープレゼンテーションを毎週見てるのですが、先週放送されてたケヴィン・アロッカ「ヒット動画はこうやって生まれる」の回が面白かったです。

その中で、いろいろなヒット動画が紹介されていたのですが、中でもこれにはまりました


Nyan Cat

←こんなようなもの


このネコがニャンニャンニャンニャニャニャニャニャニャニャンニャンという音楽が流れる中、延々と走り続けるだけなのですが、なぜか笑ってしまいました。

これを元にいろいろな派生動画が1万件できたといいます。
オリジナルの再生回数は現在8千万回を超えました。

かなり有名だったらしいけど、この番組を見なければきっと存在に気づくこともなかったので、見てよかったと思います。

ちなみに、この『Nyan Cat』は100時間バージョンもあるようです。

誰が見るんだ!

コメント

古き良き時代…っぽい

2012年07月17日 | 日記
先日、新聞に挟まれていたスーパーのチラシ。

今回は今までにない、趣向を変えたレトロな雰囲気になっていました

こんな感じです。




( ↑ この写真の下にお買い得品として、材料となる商品が載ってます


ごく普通にメニューとレシピが載っているのですが、こんな雰囲気というだけで目を引くし、思わず見入ってしまいました

スーパー側も他のライバル店とちょっと差をつけたかったためなのかわかりませんが、チラシにこんなひと工夫をするセンスはなかなかのものだと思います

おまけにもうひとつ。

片隅にこんなのもありました





昭和らしさがにじみ出ていて懐かしいところがたまらないですね~

コメント