映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

第88回アカデミー賞結果

2016年02月29日 | 映画
先日の第88回アカデミー賞予想の結果が今日出ました!

さて今回、オスカーは一体だれの手に!?

予想の答え合わせも兼ねて結果発表しましょうね。

大注目の作品賞は…

『スポットライト 世紀のスクープ』

『レヴェナント』を予想したシスタマゴは大ハズレ~
さすがにイニャリトゥ作品が2年連続受賞とは行かなかったようですね。

で、次に監督賞は…

アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ

さすがにイニャリトゥが2年連続受賞とは…行っとるやないかい!
というわけで、またまた大ハズレ~いきなり2連敗のシスタマゴです。

では次に演技賞。
まず初めに主演男優賞から。

出ました。レオナルド・ディカプリオ
シスタマゴ今回初めての大当たり~
はあ、ノミネート5回目にしてやっとですね。ディカプリオも嬉しいことでしょう。

主演女優賞。

ブリー・ラーソン

またまた大当たり~

助演男優賞。

スタローンが優勢という噂もありましたが…
マーク・ライランス

シスタマゴ予想通りの大当たり~

助演女優賞。

アリシア・ヴィキャンデル

おぉ、いきなりの4連勝!大当たり~のシスタマゴです。

脚本賞。

『スポットライト 世紀のスクープ』

大当たり~
シスタマゴも波に乗ってきたぞ。

脚色賞。

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』

大当たり~
マジか!?どこまで続く快進撃!

視覚効果賞。

『エクス・マキナ (原題)』

大ハズレ~

美術賞。

『マッドマックス 怒りのデスロード』


大当たり~

撮影賞。

『レヴェナント 蘇えりし者』

大ハズレ~

衣装賞。

『マッドマックス 怒りのデスロード』

大ハズレ~

おいおい、“美術賞”以外、絶妙に予想をハズしてるじゃないですか。
他の技術部門はたいてい『マッドマックス』だったのに、失敗したぜ

まあ、気を取り直して、外国語映画賞に行きましょう。

『サウルの息子』

大当たり~マジか!?やったあ、やったあ!!

作曲賞は、

エンニオ・モリコーネ

大当たり~
当たったのになんで泣いとんねん

やっぱりトーマス・ニューマンに獲ってほしかったよ~

長編アニメーション賞。

『インサイド・ヘッド』

大当たり~

というわけで“数打ちゃ当たるだろう戦法”も、たいした効果もなく正解率は例年通りのそこそこでした

WOWOWも観られなければ、仕事も休めない私たちは、まだ授賞式の模様をまったく観ていません
NHK-BSでダイジェストの放送が決まったら、予約録画しなくては!

毎年、しょーもない予想ごっこにお付き合いいただきましてありがとうございます。
まだ懲りずに来年もやります。(予定)
ま、がんばりなさいな
コメント

お腹パンパン

2016年02月28日 | グルメ
昨日、今日とで2連休(土曜も仕事はお休み)でした

今週観たいと思っていた映画『ザ・ブリザード』は、こちらでは3D上映しかしていなかったので観るのをやめて、立ち寄り湯で癒されたり、ゆっくりランチを食べたり、録画したドラマを見たりしながらのんびりと休日を過ごしました。

そして甘いものもよく食べました



ランチについてきたデザート。レディースデイだったので、いつものデザートにプラスしてミニケーキとパインも付いてきました




こちらは食べ放題のお店でいただいたデザート。シフォンケーキにブラウニーミニケーキ、紅茶プリンにムースと羊羹のミニケーキ、きなこぼーろ。あ、他にバニラアイスも食べました

あと、他にはうちで夕食の後にチョコ菓子だのプリンだのプリッツだのベビースターだの揚げせんべいだの…あほほどお菓子を食べてしまいました

特にむーちゃん…食べすぎました
これはさすがにちょっと胃を休めねば…


ところで食べ放題のお店でのフォークをご覧ください

以前に書いた日記『赤目のウサギさん』ではウサギのスプーンを使ったのですが、今回は念願のカエルのフォークを使いました



かわいい

やっぱりこういうので食べるとそれだけで気分も変わって楽しくなるので不思議ですね~。



コメント

第88回アカデミー賞予想

2016年02月27日 | 映画
ぼやぼやしてる間に、“アカデミー賞授賞式”がすぐ目の前に!!

その前に毎年恒例のあまり当てにならないアカデミー賞予想をしておかなきゃね

それでは作品賞から

■「マネー・ショート 華麗なる大逆転」
■「ブリッジ・オブ・スパイ」
■「ブルックリン 」
■「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
■「オデッセイ」
■「レヴェナント 蘇えりし者」
■「ルーム」
■「スポットライト 世紀のスクープ」

『マネー・ショート』とか『スポットライト』とか好評なのもありますが、ここは、
『レヴェナント 蘇りし者』で行きたいと思います。イニャリトゥ作品2年連続受賞なるか!?

次に監督賞

■アダム・マッケイ(「マネー・ショート 華麗なる大逆転」)
■ジョージ・ミラー(「マッドマックス 怒りのデス・ロード」)
■アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ(「レヴェナント 蘇えりし者」)
■レニー・アブラハムソン(「ルーム」)
■トーマス・マッカーシー(「スポットライト 世紀のスクープ」)

これもイニャリトゥが来そうな気がするけど、そこを抑えて受賞してほしいのが、
ジョージ・ミラー
いや、実際に獲ったら祭りだな

気になる主演男優賞

■ブライアン・クランストン(「Trumbo (原題)」)
■マット・デイモン(「オデッセイ」)
■レオナルド・ディカプリオ(「レヴェナント:蘇えりし者」)
■マイケル・ファスベンダー(「スティーブ・ジョブズ」)
■エディ・レッドメイン(「リリーのすべて」)

こ、今年こそ、レオナルド・ディカプリオが来るか!?
前回ノミネート『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で受賞してほしかったけど、勢いのマコノヒーに軍配が上がっちゃいました。でもさすがにもう獲ってもいいんじゃない!?
(※別に私はディカプリオのファンではありませんが)

お次は主演女優賞

■ケイト・ブランシェット(「キャロル」)
■ブリー・ラーソン(「ルーム」)
■ジェニファー・ローレンス(「ジョイ (原題)」)
■シャーロット・ランプリング(「さざなみ」)
■シアーシャ・ローナン(「ブルックリン 」)

ケイト・ブランシェットが強いと聞くけれど、今回は
ブリー・ラーソンでどうでしょう。

助演男優賞

■クリスチャン・ベール(「マネー・ショート 華麗なる大逆転」)
■トム・ハーディ(「レヴェナント 蘇えりし者」)
■マーク・ラファロ(「スポットライト 世紀のスクープ」)
■マーク・ライランス(「ブリッジ・オブ・スパイ」)
■シルベスター・スタローン(「クリード チャンプを継ぐ男」)

スタローンは良い。だけど、ここは敢えて、
マーク・ライランスで決めたい。
『ブリッジ・オブ・スパイ』観たら、誰もがそう思うはず(?)

助演女優賞

■ジェニファー・ジェイソン・リー(「ヘイトフル・エイト」)
■ルーニー・マーラ(「キャロル」)
■レイチェル・マクアダムス(「スポットライト 世紀のスクープ」)
■アリシア・ヴィキャンデル(「リリーのすべて」)
■ケイト・ウィンスレット(「スティーブ・ジョブズ」)

ジェニファー・ジェイソン・リーも良さそうだけど、ここは波に乗っている
アリシア・ヴィキャンデルに!

いつもは予想に手を出さない部門にも、今回は無謀に突っ込んでみましょう。

脚本賞

■「ブリッジ・オブ・スパイ」
■「インサイド・ヘッド」
■「スポットライト 世紀のスクープ」
■「ストレイト・アウタ・コンプトン」
■「エクス・マキナ (原題)」

『ブリッジ・オブ・スパイ』いいよね~。迷ったけど、
『スポットライト 世紀のスクープ』で。

脚色賞

■「マネー・ショート 華麗なる大逆転」
■「キャロル」
■「オデッセイ」
■「ルーム」
■「ブルックリン」

う~んどうだろう、どれも良さそうな…でもここは、
『マネー・ショート 華麗なる大逆転』にしておきましょう。

視覚効果賞

■「エクス・マキナ (原題)」
■「マッドマックス 怒りのデスロード」
■「オデッセイ」
■「レヴェナント 蘇えりし者」
■「スターウォーズ フォースの覚醒」

『マッドマックス 怒りのデスロード』

美術賞

■「ブリッジ・オブ・スパイ」
■「リリーのすべて」
■「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
■「オデッセイ」
■「レヴェナント 蘇えりし者」

『マッドマックス 怒りのデスロード』

撮影賞

■「キャロル」
■「ヘイトフル・エイト」
■「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
■「レヴェナント 蘇えりし者」
■「ボーダーライン」

『マッドマックス 怒りのデスロード』

……なんかヤケになってない?いえそんなことはありません

衣装賞

■「キャロル」
■「シンデレラ」
■「リリーのすべて」
■「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
■「レヴェナント 蘇えりし者」

衣装といえばドレス
ドレスといえば、
『シンデレラ』
という、誠に短絡的な思考で選ばせていただきました

外国語映画賞

■「裸足の季節」(トルコ・フランス・カタール・ドイツ)
■「大河の抱擁」(コロンビア、ベネズエラ、アルゼンチン)
■「サウルの息子」(ハンガリー)
■「Theeb (原題)」(ヨルダン)
■「A War(原題)」 (デンマーク、ノルウェー)

こんなのわかるわけないじゃん。でも聞いたことあるから、
『サウルの息子』
もはや単なる勘で選んでるとしか思えなくなってきました。

作曲賞

■ トーマス・ニューマン(「ブリッジ・オブ・スパイ」)
■ カーター・バーウェル(「キャロル」)
■ ヨハン・ヨハンソン(「ボーダーライン」)
■ ジョン・ウィリアムズ(「スター・ウォーズ フォースの覚醒」)
■ エンニオ・モリコーネ(「ヘイトフル・エイト」)

切に、切に受賞してほしいのはトーマス・ニューマン
だけど、普段オリジナル曲を使わないタランティーノ作品の音楽を担当した、
エンニオ・モリコーネが獲るのか!?
てか、この人まだ受賞したことないんだっけ?意外だ。

そして、日本人ならあの作品の受賞を心待ちにしているであろう、
長編アニメーション賞

■「Anomalisa (原題)」
■「父を探して」
■「ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」
■「インサイド・ヘッド」
■「思い出のマーニー」

私の予想はもちろん、
『インサイド・ヘッド』です。
え~!?というあなた。逆に聞こう。それ以外あると思う?

というわけで、今回やけに多くの賞を予想してみましたが、毎年予想がハズレまくるので、数打ちゃ当たるだろうと 特に意味はありません
その年のノリです

それでは、日本時間2/29の授賞式。楽しみですね~
コメント

見つかりました!

2016年02月26日 | 日記
職場から帰ってきて、うちの駐車場に着いた時にふと…“もう一回助手席あたりを探したら出てくるような気がする!”という直感のもと、なくなった片方の手袋を探してみたら…

出てきました



 嬉しさのあまり、思わず『パァ』

今まであんなによく探して見つからなかったのに、今回は1分くらいで見つかりました

あったところは助手席とドアの間なのだけど、前のドアと後ろのドアのちょうど境目あたりで、ここが意外と死角でした

この手袋がない時はずっとピンクのモコモコ手袋を使っていたのだけど、大きさがこんなのなんでやっぱりかさばりました



ピンクのは使わないときにスッとポケットに入れられないところが結構困りました、モコモコすぎて

むーちゃんは車の運転をする時も手袋をするのですがハンドル握っていても紺の手袋は滑らないし、タッチパネル方式のエアコンボタンにもスムーズに反応してくれるのでとても助かるのです

よく言われることですが『なくなって初めてわかるありがたさ』…ということが今回とても身にしみたような。

安価な手袋ですが、これからも大事にしたいと思います

コメント

ついにこの日が来た!!!

2016年02月25日 | 日記
今日もいつもと同じく、いつもと同じテンションで(← どうせ今日も当たらんわいブルックスの『炎の焙煎チャレンジ』の焙煎ボタンポチッとクリックしたところ…

ぎゃあああ!!あたった~~~



は、は、はじめて焙煎成功しました

成功するなんて、こりゃもうビックリ

だって半年以上、毎日毎日やってもやっても失敗しか出てこず、『当たり』なんて本当にあるの~?なんて、ちょっと疑ってしまったほどでしたから

でも、本当にあったんですね、当たり

で、ちゃ~んとマメー(ポイント)も獲得しましたよ



良かった、良かった!

これからは安心して(ちゃんと信用して)焙煎チャレンジできます

次の成功はまた遥か先なのかもしれませんが、地道に続けたいと思います

コメント

やっと解放された~

2016年02月24日 | 日記
おとといの月曜日は代休のお休みだったむーちゃんでしたが、今日は病院に行くため午前の半日有休を取ってお休みしました。

そもそも病院へはピロリ菌除去ができたかという検査結果を聞きに行くためだったのでした。

ピロリ菌除菌は確実にという先生のポリシーのもと2回の検査を行ったのですが、今日の検査結果でちゃんと除菌されていることが判明しました

今日なんか診察室に入った途端『おめでとう~と言われ、“やった~!良かった~!”と安心と喜びが

ところで、この先生は1回目の検査の結果を知らせる時も『合格ですなんて言葉を使っていて“わたしゃ受験生かいな”と心の中でツッコんでしまいましたが、結果が良かったのでそんなことはまぁいいとしましょう

でも、これでやっっっとピロリ菌から解放されてホッとしました

去年から今までずっと縛られていましたからね

(ただ、人間誰しも一度除菌したからといって以後の感染の恐れは全くない(確率が0%ではない)わけではないそうですが

これからはもうここでピロリ菌の話をすることもないでしょう

病院通いも検査もすべて終わり、本当に良かったです

コメント

観たいけど…

2016年02月23日 | 映画
2/27公開の『ザ・ブリザード』


遭難した巨大タンカーでの救出劇。迫力も抜群。
実話というから期待してるのだけど、上映時間を調べようと映画館のHPを観たら…

えっ3D上映のみ!?

ポイントもたまってるのに、3Dは使用不可。いやそもそも2Dで観るつもりなのに、なんで3Dだけ?

別の映画館の予定も3Dのみ。その他の映画館はまだ更新なしなので不明。
『○○3D』とかいうタイトルじゃないんだから、きっと2D上映もあるはず…だと思うのだけど。

先週は特に観たいのがなくて、映画をお休みしたというのに、今週末観るつもりだったこれも観られないんじゃ、がっかりです

まあ、数日後にもう一度他の映画館のHPを確認してみますが。

大作映画はなんでもかんでも3D上映というのは、勘弁してほしいものです

コメント

アイタタタッ!

2016年02月22日 | 日記
今日むーちゃんはお休みだったので、のんびりと過ごしました。

平日にしか聴けないラジオを聴き(NHKの「すっぴん!」いつもは冒頭2分くらいしか聴けない)お昼にはパンを買って食べ、あとは銀行の通帳を新しくしてきたり雑貨屋さんを覗いてきたり…。

また、うちでは個人情報が載ってる郵便物などのシュレッダーをかけたり、少し片付けもしていたら…

こんなものがあったことに気づきました

学生時代の交換日記



私の手元にあるのは4冊。

しかし全部で8冊あるので、残り4冊は交換日記をしていた相手が持っているのです

今まで恐ろしくて読めなかったけど、勇気を出して読んでいたら、それは最後の1冊で高校3年くらいの時のものでした。

これでも“あちゃ~恥ずかしい”と思うことはあったのですが、他のものをチラッと見ると、それは中学生の時ので字は汚いし、中身もひどい

ひどい、ひどい…あまりにひどすぎて痛すぎて、この時の私って恐ろしいわと青ざめるというか赤面するというか、これが自分の書いたことだなんて認めたくないくらいなのでした

おまけに時々イラストなんかも描いてるし…

これはまだギリギリ載せられるレベルなので載せておこう。(記念に…。)





   ↑

これはきっと高校の時の自分であろう…。

しかし周りに書いてある文章は載せられませんでした。バカすぎて

とにかく今はまだこの交換日記はとっといてあるけれど、いつかは処分しなければいけません

これを残したままでは死ねません…ホントマジで

コメント

初しゃぶしゃぶ!

2016年02月21日 | グルメ
新しくお店ができたということもあり、今日はじめて食べに行きました

しゃぶしゃぶ(しかも食べ放題

むーちゃんは“お店で”しゃぶしゃぶを食べるのは、それこそ生まれて初めてなのです(けっして本格的なお店ではないですが

オープンしたてのお店ということもあり、早く行ったつもりだったけどすでに満席で1時間待ち

しかし食べ始めるとそんなことも忘れてしまい、次々とあれもこれもと注文しつつ、いつの間にやら90分たってしまったという感じです

しゃぶしゃぶの肉はもちろんのことですが、野菜もあるし、サラダやおつまみ・揚げもの・シメの麺やごはんものなど数多くのメニューがあるのが嬉しかったです(コースにもよりますが。)

さて、むーちゃんの初しゃぶしゃぶ、これは写真に撮らねば!…と思っていたのに、もうすっかり忘れていて気づいた時にはシメの麺…



そして最後のデザート



肉がひとつもないやん…


それにしても私たちが驚いたのはipadで注文するシステム。

もしかしたら今どき当たり前なのでしょうか?

でも私たちにとっては初めてだったので、これも新鮮でした。(でも、確かに効率いいですよね

コメント

いきなりラーメンモード

2016年02月20日 | 日記
今日は土曜日だけど、むーちゃんはフツーに出勤日。
(その代わり月曜日はお休み)

一人だとちゃんとした食事を作るのも面倒くさくなるので、どこかランチでも食べに行こうかな~なんて思っていたビーちゃんですが…

ふと新聞の土曜版にあったランキングコーナーを見たら、今日は“好きなインスタントラーメンのランキング”でした。

それを読んでるうちに、なんとなく身体が即席ラーメンモードになってしまい…
幸い(不幸にも?)うちにインスタントラーメンがあったので、それを食べることにしてしまいました

地元では常備が当たり前(?)のイトメンのチャンポンめん


もちろん全国的にはマイナーなラーメンなので、上述のランキングには入ってなかったのですが、これがまた大好きなのです。

今日はちょっと凝って、キャベツや椎茸に葱も入れたりしました。

人間、一度ラーメンモードになると、ちょっとやそっとでは他のものを食べる気にはならなくなるんですよね。

ま、ランチ代が浮いたと思えばなおさらよかったということです。
おいしかったし
コメント

ティッシュが手放せない!

2016年02月19日 | 日記
やはり風邪をひいてしまいました…

病院で診察してもらったとこころ、インフルエンザではなく普通の風邪だったのが不幸中の幸いでしたが。

なんといっても鼻水ズルズルが一番困ってしまいます

仕事中でも、しょっちゅう鼻をかんでいるしトイレに行った時もここぞとばかりに鼻をかみ、思えば一日中鼻水のことを気にしているのが悲しかったりして…

しかも今週に限って土曜日は元々の出勤日で一日仕事だし、日曜も会社関係で午後から夕方まで出掛けねばならず本当にストレス

この日曜のコレさえ終わってくれれば、やっと本当の休日がくる感じで安心なのですが。

とりあえず、外出時はティッシュと袋(←かみおわったティッシュを入れる)が必要なむーちゃんでした。ふぅ…

コメント

抽斗(ひきだし)が開かない

2016年02月18日 | 日記
“ひきだし”は“引き出し”よりも“抽斗”という字面が好きなので、こらちを使っています(という変なこだわり

近頃、洋服箪笥が古くなって抽斗が開けにくくなって…
なんて話ではないのです

抽斗というのは、記憶の抽斗のこと。
はぁ?

私たちは常々、いろんなことを自分なりジャンル分けで、記憶の抽斗に入れているわけなのですが、最近それがヒジョーに開けにくくなっているのです。

例えば今日のこと。ふと(オードリー・ヘプバーンって、ヒッチコック作品には一作も出てないんだよなぁ。『暗くなるまで待って』とか『シャレード』とかヒッチコックっぽい作品には出てるのに…)なんて思ってたのですが、そこでふと(『シャレード』の監督は…あれ?あの人、あの人

という風にいきなり名前を度忘れ

いや、よく知ってるはずなんだけど、いきなり名前を忘れしまうという事態に。

(ほら『雨に唄えば』とか『掠奪された七人の花嫁』とかの、あれ~思い出せない!)

こういう時、記憶の抽斗はガチガチに閉まっているので、鍵が必要。

その鍵は五十音

から順に始めて、ピンとくる音を探しだす作業。
今の場合、最初からがつくっぽいことがなんとなくわかってたので、スア、スイ、スウ、スエ、スオ…とスにくっつく音を当てはめていきまた。

…スサ、スシ、スス、スセ、スソ、スタと来たところで、
スタがピンと来る!)と、ここで記憶の抽斗がスーっと開いて、

スタンリー・ドーネンという名前を思い出せたのでした

ああ、それにしてもなぜこんなことに労力を使わなければならないのだろうか

こういう風に突発的に抽斗が開かなくなる人がいれば、しょっちゅう開かなくなる人もいるのです。
その代表は、ジョシュ・ブローリン
なぜかこの人の名前はヒジョーに思い出しにくい。
きっと同じ抽斗に入っている“ジェフ・ブリッジズ”なら思い出せるんだけど。

ちなみに“クライブ・オーウェン”と“ジェラルド・バトラー”も同じ抽斗に入っています。
似ているわけではないのだけど、自分の中ではイメージが同じなのでしょう

ところで、抽斗が開きにくくなっている第一の理由は…もちろん老化でょうね。
年を取ると忘れっぽくなるというのは定説なのだけど。でもこればっかりはどうしようもないよね~
コメント

風邪?気味?…のような?

2016年02月17日 | 日記
体調が悪いというわけでもないのですが、昨日からちょっと風邪気味で鼻づまりのむーちゃん。(最近、むーちゃんネタが多いな…

で、薬を飲んだのですが、今度は鼻水が出るわ出るわで仕事中も鼻水のことばかり気にしてしまった一日でした

しかし、こんな日に限って久しぶりに友だちと夜に合う約束をしていて『どうしよう…でも今さらキャンセルもできないし(すでに、こんな時間になって晩ごはんの準備もできないだろうし…という時間。)会うしかないな』と思い会ってきたのですが、不思議とその時は鼻水もほとんど出ないし、食欲もいつも通りでガッツリ食べられたしで楽しい時間を過ごすことができました

あったかい場所でリラックスした気分でいるとそれだけで違うのでしょうか?

とにかく今はこのちょっとイマイチの体調を良くしたい一心です。

悪化しないうちにスッキリ治さなければね
コメント

意外と大きいショック…

2016年02月16日 | 日記
寒い日は運転中もいつも手袋をはめているむーちゃんなのですが、今日車の雪下ろしをしていた時に濡れてしまったので助手席にポンと置いておいたところ…

なぜかその後、片方だけが見当たらなくなってしまいました…(いろいろ探したのですが見つからない

ホームセンターで買った安いものなんだけど、手にフィットしてあったかくて使いやすいものだったのでお気に入りだったのです。

今、手元には残った方の片方だけ…



何かの拍子に車の外へ落ちてしまったのか、ふたつ置いたつもりで一つしか置いてなかったのか…??

もし見つかったとしたら、たとえ汚れてビショビショでもまた洗って使いたいんだけどなぁ…。

今は別の手袋を使うつもりですが、あったかいけどモコモコ過ぎるのでかさばりそうです

前の、早く見つからないかなぁ…

コメント

早い帰宅はすばらしい!

2016年02月15日 | 日記
バレンタインデーも過ぎたのでテンプレートを変更しました

今回は季節に関係なく、ちょっと癒されるイメージのものを…

昨日とおとといは、天気はさほど良くはなかったけれど、この季節にしてはとってあたたかく暖房もほとんどいらない状態でした
しかし、今日になると朝から

でも、まぁ、積もりはしないだろうと思っていたら……やられた~

仕事の帰りには道路は少しだけ積もっていて、そして車の上にはこんもりと乗っていました

これだけのことなのですが、雪も重いので落とすのもなかなかの作業になるのです(しかも吹雪の中なので寒いし手袋は濡れるしふぅ

明日からまた雪の日が続くようなので、また手を取られそうです…うぅ~


ところで、今日はたまたまむーちゃんは病院に提出しなければいけないもの(コレ→)がありまして、そのおかげで(?)仕事も定時より1時間早くあがることになり、家にも早く帰れました

そして…一体いつぶりなのかわからないくらい本当に久しぶりに晩ごはんを作りました

『じゃがカツ丼』と『豆腐となめこの味噌汁』と、たったの2品でしたがおいしくできました

あ、足りない分はカップ麺で補いました

それにしても早く帰ると時間が過ぎるのがゆっくり感じていいですね~

今の時点でもまだ21時すぎひゃっほー

時間に余裕があるって本当に素晴らしいなぁ…と実感するむーちゃんなのでした

コメント