こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

「母親しんぶん なら」に、新婦人王寺支部畠田班 Kさんの記事が、紹介されています

2010年01月28日 00時49分34秒 | お知らせ
王寺町本町2丁目 街角 冬の情景
 

奈良県母親大会連絡会発行の「母親しんぶん なら」2010年1/20号 NO.121に、
新婦人王寺支部畠田班 Kさんの投稿記事が掲載されています。

新春第1号となった紙面には、寅年生まれの方の今年の抱負特集が組まれ、その一人としてKさんの記事が。

Kさんは長年にわたり、新婦人王寺支部の生え抜きの一人として、支部長や「新婦人しんぶん」のポスト下ろし、
そして4人のお子さんの子育て、ご主人と一緒に平和とくらしを守る運動にがんばってこられました。

新婦人王寺支部創立にも、参加されました。
また、多方面で忙しく活動もされました。歳月は流れ、もう50年近くになるでしょうか。
新婦人王寺支部になくてはならない存在=人です。

これからもお体に気をつけ、最愛のご主人と色んなことにチャレンジして下さい。

以下の画像と記事は、Kさんが投稿され「母親しんぶん なら」に掲載されたものです。


********************************************
< マイペースで 進みたい >

このお正月は、夫や娘一家と共に、野沢温泉でスキーを楽しんできました。
昨年は夫の体調がすぐれずキャンセルしたので、今回はとても楽しみにしていました。
76歳と71歳でスキーというと、周囲の人たちが感心します。

思えば、4人の子育て(双子を含む)に追われている頃、夫は仕事や組合の活動などで帰りが遅く大変でした。
そんな中でも仲間に支えられて、車の免許を取り、それが今何かと役立っています。
奈良県母親大会にも毎年のように参加し、勇気と元気をもらいました。

年々気力も体力も弱ってきますが、夫や仲間に励まされて、いろいろな行事にはできるだけ参加しています。

今年は6回目の年女、無理をせず、マイペースで進みたいと思っています。

                               ***** 王寺 Kさん *****
********************************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きですが白菜料理です。 | トップ | 1/28 「親子リズム小組」・・... »
最新の画像もっと見る