こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

7/16 「さよなら原発」奈良集会へ

2012年07月17日 08時42分43秒 | イベント
東京代々木公園の「さよなら原発」10万人集会に連帯する奈良集会に出かけました。

JR奈良駅前に500名が集まりました。



たくさんの幟旗がはためき、それぞれ工夫をこらしたグッズ持参です。



私も、舟戸班で作ったうちわを持って行きました。



集会後“再稼働やめろ!”“いのちを守れ!”などと、シュプレヒコールしながら、関電前を通り、やすらぎの道、三条通りをパレードし、奈良公園で流れ解散しました。



猛暑の中、皆さんグッタリで、「お疲れ様・・・」と声をかけ合って別れました。

代々木公園での大集会を、お昼のNHKニュースが伝えなかったことに、抗議が集中したのか、夜7時のニュースで報道したので、「オー!」と思いました。


(舟戸班 N)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 着付け小組 | トップ | 7/17 ストレッチ小組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (つむたい)
2012-07-19 16:40:07
奈良でも大きな集会をされたんですね(*^o^*)

豊橋は集まれる人だけで、宣伝行動をしました。

小規模でしたが、街頭で生の声がきけて良かったです!(b^ー°)
返信する
Unknown (ojihaha)
2012-07-20 08:02:12
つむたいさん、いつも見て頂き有難う御座います。
さよなら原発の連帯行動は、各地でされていたようですね。
こんなに全国で多くの人が行動を起こすほど怒っているのに、国民の声を音にしか思わない政府。
ほんとに腹が立ちますよね。
つむたいさんも暑い中、お疲れ様でした。
返信する