陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

1カ月後の診察

2013-12-27 | 肺縦隔腫瘍
今日は冷たい雨が降りました。

手術後一か月の診察を受けてきました。

まずは、先にレントゲン撮影。
そ後、診察。

入院時から担当してくれた医師にまずはお礼を言い、大分回復していること、質問があることを伝えました。

医師は、優しく静かな様子で質問に応えてくれました。

まず、回復が遅いと感じていることについては、特に問題ないそうです。
疲れやすい症状も出るもののようで、こちらが言う前に教えてくれました。

個人差が大きいようですが、3カ月もすればある程度は落ち着くそうです。

今回腫瘍のあった位置は、特に神経痛などが起きやすいそうです。

右手の血管が収縮できなくなった現象については、一生治らないとのことです。
まあ、大きな問題はないので、慣れていくしかないですね。

レントゲンの結果も特に問題なし。

とりあえず、一安心です。

次の診察の予定を入れ、今後の方針を説明していただき帰宅しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿