陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

簪アップ

2024-09-06 | Weblog
今日のお天気晴れ。
しばらく前から部屋のドアが開きにくくなっていたのを、無事直すことが出来て満足なまちゃぷです。
DIY的なこと、やってみると案外なんとかなるものが多いんですね。


トップ画像はカボチャの簪。
緑系です。

こちらはほぼ黒な玉簪。
実際はなまこ釉薬が黒っぽく焼きあがったものです。
写真だと黒ですが、直接よく見ると青っぽさや、素地がほんのり透けて見える様子があります。
意図的に出せないものなので、今回はこの一つだけです。

トルコ青(水色系)のかんざし。

朝顔柄簪。
赤玉簪。

昨日、本焼きしました。
明日、窯出し出来る予定です。
毎度のことながら、ドキドキワクワクです。
無事に焼きあがっていますように!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿